銀座っ子物語の作品情報・感想・評価

銀座っ子物語1961年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:94分

3.8

『銀座っ子物語』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なんというハッピー映画
仲良し肉体バカ三兄弟の最高のモーニングルーティーン
朝食風景好みすぎて、史上ベストかもしれない

夜中にノックアウトされた三人でお手伝いさんの従姉妹にコーヒー運ばせて(優雅な…

>>続きを読む
“ふてほど”がなんだ!
ずっと前のオリンピックの前の話。
食卓のお茶碗の多いこと!大所帯にしても片付けがたいへん。
三兄弟のピュアな恋模様がテンポよく流れていって心地よかった。

昔の風景も新鮮だし人の掛け合いも粋に感じれて平成生まれの私としてはそこも新鮮で面白く感じました。
若尾文子を取り合う3兄弟。
中身は全くドロドロしてなくて、室井家の男性陣(父含む)みんな味があって可愛かったです。
母役の三益愛子ってリアル川口浩ママなんですね。知らなかった。

2025年55本目
けん
3.8

三兄弟が文子に一目惚れ🔥果たして恋の行方は?!
色んな方法で文子に振り向いてもらおうとする三兄弟は、それぞれ性格が全然違うので色んな方法で挑んできます☝️なんだか現代よりもずっとピュアなアプローチな…

>>続きを読む
3.5
あややを取り合う3兄弟がメインで、あややの出番は多くはなかった。

しかし全体的にハッピーエンドに仕上がっており、たまにはこういうのもいいかなあと。
sn
3.0
川崎敬三、川口浩らが若尾文子を取り合うラブコメ。野添ひとみも可愛らしい。とまぁ戦後日本若者映画なのだが、何よりも中村鴈治郎の好々爺ぶりを堪能する作品だった。

銀座の呉服屋の三兄弟。

偶然にも一人の女性(若尾文子)を好きになり恋の争奪戦。

面白い。ずっと楽しい。

しかしFilmarksのキャスト覧、中村鴈治郎の名がないのはダメでしょ。

助平で情けな…

>>続きを読む

まだまだ続く(便乗)若尾文子映画祭🙂‍↕️
そして1000レビュー目!
マドンナあやや、ありがとう。
3兄弟があややを巡って争う...というストーリーだが、映画としては中村鴈治郎の一人勝ち。
大きい…

>>続きを読む
3.5
Rec.
❶25.05.18,ラピュタ阿佐ヶ谷(35mm)/若尾文子映画祭 -大映〈プログラムピクチャー〉の職人監督と

あなたにおすすめの記事