U・ボートのネタバレレビュー・内容・結末

『U・ボート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

トム・ハンクスのグレイハウンドと逆位置だな。

沈黙の艦隊と比べようもない、原始的な潜水艦だ。

潜水艦は、船と異なり、修理のシーンが多い。

うぉー、皮肉なラストだ。

劇場鑑賞
LDにて過去にTVシリーズ完全版
DVD:パーフェクトコレクション
Blu-ray:ディレクターズカット

公開時親父と劇場鑑賞
劇場公開版は135分で、後の
ディレクターズカット版は20…

>>続きを読む

マジで潜水艦には乗りたくないなと思った。規定の水深を大きく超えて海中に潜った際の、艦がミシミシ言ってそこら中からネジが弾け飛ぶ描写が怖すぎる。

最後の上げてから落とす流れと鑑賞後の虚無感は、自分の…

>>続きを読む

過酷な命令に命を共にする一隻の潜水艦Uボート乗組員たちを描いたドイツ映画の金字塔。そこにはヒットラーナチスの匂いもなく、戦争ドラマに有りがちな仲間同士の裏切り諍いもなく、連合国側の登場人物もなく閉鎖…

>>続きを読む

Blu-rayで鑑賞。
ディレクターズカット版で3時間を超える大作だが、冗長な印象。もう少し短く出来なかったのかと思ったら元々2時間強だった。

1941年ドイツの潜水艦が軍事支援に向かう話。
話の…

>>続きを読む
映像が凄い。

戦闘や浸水してくるシーンも良いのだが、潜水艦の中を走り抜けるシーンが印象的。

乗組員の平均年齢19歳。今の自分と同じって考えたら…

3時間超えのディレクターズカット版を視聴。戦闘の迫力不足やセットや描写のチープさは否めない。(爆弾が花火っぽかったり水中からのアングルが海ではなくプール感満載だったり、しかし1982年映画なのでしか…

>>続きを読む
初めて観たドイツ映画
ラストの展開が衝撃すぎてしばらくドイツ映画に手を出せなかった

ディレクターズカット版を鑑賞。
潜水艦での戦闘で生死を分ける戦い。むしろほとんど攻められて死にそうになるピンチが何度も訪れる。
輸送船を2隻撃滅し、危険な海峡をクリアした後、最後は国家の英雄として、…

>>続きを読む

画質は全然良くないのだけど、ドイツの戦争映画のクラシックなだけあり、メッセージの方向が好きなので何度も見たい。

8月には日本でも戦争映画、ドラマを目にすることが多いが、そこでは残酷性、感情に訴えか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事