気難しい性格の主人公は自由奔放な息子との相性が悪く疎遠になっていた。しかし聖地巡礼の旅の途中で命を落とした息子の訃報を聞きフランスまで駆けつける。
荼毘に伏した息子の遺灰を持ち、息子のことや息子の見…
観る前は正直普通のロードムービーかと思ってた。でも旅人として唆られるポスターで観了した。
マーティン・シーンが演じるトムは息子の死から息子が目指したスペイン北部ガリシア地方の聖地「サンディアゴ・…
巡礼を通して、自分と亡くなった息子、そして出会う人たちと向き合いながら、過去を背負い新しい道に歩いていく。
突然のことで、自分だけでは向き合いきれないことも道を歩いて、人と出会い、その人の過去や思い…
実話だっんですか?
鑑賞後気になったので調べてみたら実話ベースで作られた作品とのこと。監督とトムが実の父子だったことにも驚いた。
1番心に残っているシーンは…
後半 高級ホテルに宿泊しそれぞれの…
ロードムービー。
亡くなった息子の聖地巡礼。
訪れた場所に灰を置いていく。
ドラクエ方式でどんどん仲間が増えていく。
まったりみれる映画が好きな人におすすめ。
自分はあんまり好きじゃないのでこのスコ…
自分より先に子供が亡くなってしまうなんてショックなことがあったらグリーフケアとか遺族会とか必要だろうけど、まだ事実に戸惑ってる状態だからきっとハードル高いよね…。たまたま来た巡礼を通じてたまたま似た…
>>続きを読むサンチャゴデコンポステーラに巡礼する話。「人は人生を選べない、生きているだけ」「世の中嫌な奴しかいないからわざわざ敵を作らなくてもいい。」「人の気持ちを汲み取る努力を忘れるのは傲慢。」「宗教と信心深…
>>続きを読むスペイン巡礼の旅の途中で失くなった息子。
そんな息子の果たせなかった旅を父が引き継ぐ、息子の灰と共に。
話の導入は虚無感に包まれた感じですが旅に出てからは終始割かしコミカルに描いているのでかなり見…
父と息子の関係、お互いの理解が困難である事は万国共通のようで。
外国で亡くなった息子を迎えに行く父。
なんとまぁ切ない物語のスタートでしょう。
演じるのが本物の親子だから、ちゃんと顔そっくり。
「…
素敵なロードムービー。
これは観る価値あり。
息子ダニエルの事が理解できない眼科医の父トム。
ダニエルが聖地へ旅をするはずが不慮の事故死。
息子の遺灰と息子が準備をしていたリュックを持って聖地へ…