クレイジー・ハートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クレイジー・ハート』に投稿された感想・評価

スピカ

スピカの感想・評価

3.0

元売れっ子シンガーで現在アル中のバッド。

やさぐれてるのにウィスキー片手に飲む姿が渋くてカッコいいんだ…!

安易に恋愛が上手くいって立ち直ってみんな幸せハッピーエンド!みたいにならず、逆に恋愛の…

>>続きを読む

「1人で好き勝手に生きる男」の話ということなので、『竜二』に近いものを感じる。だが、『竜二』は「俺はヤクザな生き方しかできない」という己の中に植え付けられた宿命のような、簡単には変えられない価値観で…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

ヒットしたのは昔の話、今は場末のバーやボーリング場のどさ回りをしている初老のアル中カントリーシンガーソングライター。
新曲も作ることなく過去の遺産で食いつないでいる状態だが、巡業先で出会った女性記者…

>>続きを読む
ShojiIkura

ShojiIkuraの感想・評価

3.3

 よくも悪くも、アメリカっぽい恋愛感だなと思う。落ち目とは言っても各地にファンがいる。しかし、ファンに声をかけられても、どこか自分に負い目があって、心から喜べない。そんな心情表現は素晴らしかった。

>>続きを読む
P

Pの感想・評価

4.2

ひとたびステージに立てば、観客みなを虜にするカントリー歌手のバッド。
私生活はというと、弟子に越され長年曲も作れず、酒に溺れる日々。髪は乱れ、体はたるみ、足取りすら覚束ない。
1人のシングルマザーの…

>>続きを読む

以前自分がいたはずの場所に後輩が座り、自分は後輩の前座。動かなくなる身体、それを隠すようにやめられないお酒。好きな人たちに愛想を尽かされてしまう。惨めで情けなくて仕方がない自分を、真っ向から描く残酷…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

3.5

詳しい知識は全然無いけれど、昔からカントリーミュージックが好きで心地よくて。
この映画で流れた曲も印象的で、胸に沁みた。
主演のジェフ・ブリッジス、渋くてカッコよかった。王道の再生のストーリーのメイ…

>>続きを読む

酒に溺れて堕落した生活を送るかつて一世を風靡したカントリー歌手がシングルマザーの記者と出会い再生していく姿を描いた人間ドラマ。

「ほの蒼き瞳」や「荒野の誓い」のスコット・クーパー監督の初監督作品。…

>>続きを読む
Hana0010

Hana0010の感想・評価

3.5

いい映画。

度々ウイスキーが映るが、まさにそんな感じの余韻が残る映画。
上質の樽の甘い原始的な香りと喉を焼くアルコール、まったりとした酔いと流れていくカントリーソング。
ウイスキーを映画で表現した…

>>続きを読む
Yuma

Yumaの感想・評価

3.9

冒頭から悲劇のフラグが立ちまくってて嫌でも不穏な展開を予想をしてしまう作りなのだけれど、それに対して、個人的にこの着地点は好みのテイストです。
ストーリーラインもさることながら、注目したいのはそれぞ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事