幸せをつかむ歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『幸せをつかむ歌』に投稿された感想・評価

私にはまだ早かったのか全然登場人物たちの心情が理解できなくてよくハッピーエンドになったなって感じだった。

メリル・ストリープの歌声めっちゃかっこいい
セバスタ目当てでしたが髭ないしいい人だし幸せそうだしおめかししてダンスしてるし大変好みのセバスタでした。満足。
こでぶ

こでぶの感想・評価

4.4
いい涙でた。
いい母親ではなかったのかもしれないけど、それでも親なんだよな。
胸がいっぱいです。超素敵な映画でした。メリル・ストリープ様お美しい...
メリル・ストリープはロックンロールもお上手~🥰🥰🥰❗
しかも、いかにも場末の酒場のバンドでヴォーカルやってる感じ。

三人の子どもを棄ててまでやりたかった夢だけど、食べていくのもやっとで、スーパーのレジ打ちのバイトもしてる。

娘の人生の危機だと呼び寄せられた元夫の家は裕福で、目を見張るような暮らしぶり😮❗

その後帰ってから、自分のバンドを従えて、子を棄てて夢を追う女の心情を吐露した歌は痛々しかった😭

幸いにも、年とった場末のロックンローラーにも、優しい恋人がついていてくれて、よかったよかった🍀😌🍀
なにしろ、ハッピーエンド。

これは、メリル・ストリープの歌を聴く作品です😆
鑑賞日
2017.9.17

【当時の感想メモ】
家族関係が特殊で共感したり感情移入しづらいかもしれない。歌っているシーンは少ないが、その分一曲ごとの重要性が高い。
YUMI

YUMIの感想・評価

-
どうでもいいけど、この日本語タイトル、ダサ過ぎでしょ。
なんでこんなの録画したのかなと思いながら、消去目的で観てみたけど、原題の「リッキー・アンド・フラッシュ」を見て変に納得するものがあった。
要するにコレ、メリル・ストリープが「今度あたし、ロックシンガーの役やりた〜い」と言い出したから作った映画なんでしょう。
ストーリーもつまんないし、ヒロインが性格破綻者なのはともかく、そんな女と3人も子供作るまで離婚しなかった旦那の方が頭おかしいと思ってしまった。
しかし、フラッシュの演奏する曲が懐かしくて、それはいい感じだなと思ってたら、クライマックスにブルース・スプリングスティーンだと???
一瞬テンション上がりかけたけど、私の知らない曲だったのでガッカリ。
よくこれで評点3超えましたね。
akarin

akarinの感想・評価

3.6
ベン・プラット目的で観ました。

ロックミュージシャン役のメリル・ストリープがめちゃくちゃカッコいいです。
歌も上手いし、ロックな衣装も似合っていました。

劇中でメリルの娘役を演じているメイミー・ガマーが、実際にも母娘だということを初めて知りました。

最後の演奏は、演技を超えてリアルで楽しんでる感じが伝わってきて、感動してウルッときました。
ハッピーエンドでよかった。
正直みんな戸惑ってただけでいい人たちばかりで嬉しかった。
メリルの歌声もとても素敵
メリル・ストリープって何でも演じられるんだなー。冒頭のライブシーンなんかちょっとボニー・レイットみたいとか思った(レディ・ガガとかピンクの曲は微妙だったが)
娘役がメリル・ストリープそっくりと思ったら実の娘なのか、知らなかった。
全体的にはさほど好みではない作品だったけど、ラストの演奏シーンが良かった。




正直さほど響かなかった理由は自分の身内にも子供を捨てたという人がいたのもあって、本作の結婚式で顔をしかめている親類みたいな気持ちで見ていたから。それに話が綺麗すぎるなと。
でも、音楽の力で物語を支えられていているなと感じた。やっぱり映画も音楽も大切。


2021-995
Nobody

Nobodyの感想・評価

3.5
ハッピーエンドほっとした
ロックっていうジャンルは正直よくわからないから曲の良さはわからなかったけど
全体を通して家族の縁は切っても切れない、みんななんだかんだ家族からの愛を欲してる
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5
ここで酷くメリル・ストリープをディスってるレビューを見てしまったんやけど、何でそう思いはったんやろ…と思うぐらい私は素晴らしい女優さんやと思う。
良い役しか選ばんとか言われてるけど、それは女優さんの勝手じゃない?😂
っていうかこれは良い役ではないと思うけど(自分の夢のために家族を捨ててしまった女性の話)。

『マンマ・ミーア!』以外の作品で彼女の歌声を聴けてとても嬉しかった。
ロックなメイクや髪型も似合っちゃうなんて、ほんまにマーガレットサッチャーを演じた人なの?😭✨

彼女はクズな母親役でもイライラさせない力を持ってるよね。それって凄いと思う!✨


2021年 630本目
>|

あなたにおすすめの記事