幸せをつかむ歌の作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せをつかむ歌」に投稿された感想・評価

kukemaru6

kukemaru6の感想・評価

3.5
レイチェルの結婚に雰囲気似てると思ったらジョナサンデミ!
普通によい映画!
千

千の感想・評価

3.5
細かいことは色々抜きにして、最後は笑顔で終われる映画。母親だけが夢を追っちゃいけないのかと言われたらそうではないけど、だったら離れた子どもの前でお金がないとかそういう話はするべきじゃないよね、と思ってしまった。
ジョシュがただただ良い人。
てるる

てるるの感想・評価

3.3
またもやレビュー溜まりすぎて雑レビュー。

なんとメリル・ストリープが親子共演。

メリルの実娘のスッピンがジョシュ・ハッチャーソンにしか見えなかったよ😅

場末の酒場でバンドメンバーで歌うロックシンガー。
娘の離婚を機に、元夫の家に泊まることになり…。

正直、主人公をはじめ、登場人物のほとんどに感情移入出来ず。

それぞれ身勝手だったり、やさぐれすぎだったり、色々ダメダメな人達。
元夫の新しい妻も縄張り争いでもしたいの?

でも最後の結婚式で、皆歌って踊るシーンはちょっと感動した😂

中年女性版ワイルドローズって感じだった。
mako

makoの感想・評価

3.7
録画消化(19.9.8)
初鑑賞。

かつてロックスターになる夢を追って家族を捨てたリッキー(メリル・ストリープ)。そんな母親を嫌っている娘(メイミー・ガマー)は離婚し自殺未遂をしてしまう。元夫から連絡を受けたリッキーは娘の元へ駆けつける。

元家族から疎まれているリッキーだが、疎遠になっていた家族とリッキーが再会し家族が徐々に変わっていく。

疎遠になっても娘のことは心配。娘は母を拒絶しながらも心を開いていく。
元夫の妻との複雑な感情や息子や娘たちへの想い、パートナーとの関係も描かれていました。
終盤、息子の披露宴でリッキーがスピーチをするシーンでは、子どもたちがリッキーが何かしないかとソワソワしていたが、リッキーがバンドメンバーたちと歌い、家族のわだかまりが消えていくシーンは涙が溢れました😢
いい終わり方でした✨

メリル・ストリープはギターを猛特訓したそうです。演奏シーンはかっこよかったし、歌も上手でした。
娘役のメイミー・ガマーはメリルの実の娘。なるほど、鼻がそっくりでした😊


◆前のレビューで雑談に書いた不具合の件ですが、無事解決しました😊
対策を考えてくださったり、お気遣いくださりコメントをしてくださった方々には感謝いたします🙇
ありがとうございました。
そして、ご本人からコメント欄に、お礼のコメントを頂きました。
こちらに転載致します。

土方龍馬さんより
お答えいただいたみなさんへ

どうもお騒がせいたしました。今までスマホではアプリを使わずブラウザで見ていたので、アプリにある機能が使えなかったようです。Filmarks運営からもそのような回答メールが来ました。また、パソコンではみなさんご指摘の通り、いいねをつけられないとのことでした。さらに、「返信」機能はパソコンでもスマホアプリでもできないとのことでした。他のSNSとその辺が少し違うようなので、慣れていこうと思います。

いろいろとお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

以上です。

これからもお知恵を貸して頂くことがあると思いますが、今後もよろしくお願い致します🙇



2020#184
志乃

志乃の感想・評価

3.7
メリル・ストリープかっこよすぎる!
ホントに見惚れる。
メリル・ストリープ好きな方には是非見てほしい。

これから先の幸せな人生を作るのは、過去の失敗じゃない。
今自分がどうするかで、大きく変えることができる。
…そんなメッセージが伝わってくる。

私にも、あの時こうしてれば、今はもっと幸せだったんじゃないかって思う事は多々あるし、あの時こう言ってあげればよかったって後悔もある。

月並みな表現かも知れないけど、どう足掻いたって過去は変えられないから、これからどうするか、どう生きていくか
…この作品を通して、もう一度見つめ直したいと思えた。
junya

junyaの感想・評価

2.5
数年前に鑑賞。内容は全く覚えてないが、記録には面白くなかったという評価アリ。
評価意外と低いですが
私はとても楽しめました❣️

M・ストリープがどぎついメイクで
革パン履いてロックを演奏する🎸
この時点で相当楽しめた👍

はっちゃけたロックンローラーの
母親役もハマってたし
本当に多才だなと改めて実感!!
まさかM・ストリープが
レディー・ガガ歌う姿が見られるとは
思わなかった😆✨
そして娘役の女優さんは実の娘
すっと通った鼻筋が似てたかな

家族からも見放された自由奔放な母親が
ある出来事をきっかけに家族との絆を
取り戻すという家族再生のお話
ユーモアたっぷりで展開も面白かったし
Liveシーンも多くて音楽も楽しめた🎶
配信明日までなので観ようか諦めようか
悩んだけど、観れて良かった🙌
sarasa

sarasaの感想・評価

2.5
親子共演なのか...!
んー家族間の問題なめんなよって思ってしまったけど、ハッピーエンド?なら、オールオッケーって感じ
django

djangoの感想・評価

3.3
「レイチェルの結婚」の親バージョンという感じで細かい演出とかすごく良かったけど、なんだかんだで無理矢理感は否めない。音楽は全てをうまく持っていく力を確かに持っているけど、劇中でそこまで音楽の魅力を見せつけてもらえなかったと思う。
 メリル・ストリープと実の娘が親子役で共演。
 メリル・ストリープ、歌上手いなあ。何でもこなせてしまうその才能がうらやましくもある。
>|