幸せをつかむ歌の作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せをつかむ歌」に投稿された感想・評価

Doing

Doingの感想・評価

3.0
メリルストリープの演技力は健在。

過去に自分の夢を優先した母親が、娘の離婚を機に元の家族との距離を縮めるお話。
こういう書き方をすると、過去に依存してるような印象になるけど。ちゃんとお母さんはお母さんで「今」を持って生きている。

典型的なアメリカの家族っていう感じの家族のお話。
家族といえど「個」を大切にする感じ。

この映画を見て思ったのは。誰もが過去に色々あったであろうが。それも含めての「今」なことを意識する生き方って大切だなということ。
ありきたりな感想だけど…。

結局のところハッピーに生きたいもんな。
inu

inuの感想・評価

3.0
メリルストリープが楽しそうに歌っているだけで嬉しい。
グレッグの、愛するのは親のほうの義務だという言葉が良い。
大切なギブソンを売ってお金を工面してくれたり、主人公は音楽で成功しなかったけれど素敵なパートナーを見つけられて幸せだと思う。
Beuter

Beuterの感想・評価

-
セバスチャン・スタンが見たくて、だけどメリル・ストリープがロックスターでカッコ良かったです。
あの、家族のしらけた感じ、キチい!!
複雑ですよね。
今度は続けてメリル・ストリープ…たまたまだけど😅
こんなカッコいいメリル・ストリープ初めて!ちょっとお年召されてるけど、夢を追い続けるロッカー!歌も、往年の名曲?知らない曲が多いけど、メロディラインが懐かしくカッコいい!そして、歌声がハスキーでステキ💞エンドロールに出てましたが、ベース奏者のリックが公開前にお亡くなりになったみたいで…残念ですね💧
そして知らなかったのですが、親子共演。プラドを着た悪魔でも娘であるメイミー・ガマー出てたみたいですが…並んで観るとソックリ!ホントの親子が親子役やるのってステキ💞特にこの映画は、親子愛をテーマの1つになってるし。
家を出て行ったお母さんが、こんなファンキーなロッカーだったら自慢しちゃうけど😅中でも、ボーイフレンドのグレッグがステキです!お金がなくても、こんなステキなパートナーに恵まれたら最強だね。
#20210611@274
トン

トンの感想・評価

3.1
メリルストリープの実の娘さん、顔そっくり!というのが一番印象に残った。
大物女優の子どもも同じ女優業やるのって色々と大変そう、、
しゅん

しゅんの感想・評価

4.2
マンマーミヤで興味を持ってみましたが、さすがの歌唱力です。変わった形の親子愛で、いいエンディングでした
miwasansan

miwasansanの感想・評価

3.0
日本で感じる以上の階級やら属性による断絶がありそうなアメリカ。
でも、世界一の国アメリカと言っていたのが印象的。

アメリカ国というもの自体がかなりの虚構や複数のイメージで出来上がっているのに、なんとなくまとまれてしまう不思議。

アメリカ、は大好きなのに
なんかうまくいかん感じってなんなんやろ。。距離が遠すぎるのかなあ。
あゆ

あゆの感想・評価

3.0
色々と心が痛くなる。
下流階級の人を見る上流階級の人々の(特にお嫁さんの)軽蔑や哀れみに満ちた視線とか。金もなく夢も叶ったわけではなく、短絡的な(というか深く考える余裕も教養もない)主人公とか。見ていて本当にしんどい。
あと邦題が微妙。
なつみ

なつみの感想・評価

3.0
突然始まったセバスタ祭り2日目!超絶バラバラ親子の物語。見ててイライラするシーンが多い。よくこんなキレ散らかしまくって血管きれないなぁ~とぼんやりしながら見てたんだけど、ラストシーンは皆と一緒に踊りたくなった。ピョンピョン踊って歌うセバスタが見られただけでも最高の映画だった。
ごま

ごまの感想・評価

2.0
ファンキーでかっこよすぎるママ。
ストーリーはあまり印象に残らなかった。
>|