【これこそ男の生き様】
名優ロバート・デュヴァルが訳ありなカントリー・シンガーを渋く演じ切りアカデミー主演男優賞を受賞した、淡々と容赦なく男としての生き様と家族への愛情を丹念に紡いだ名編だ。
こ…
カントリーミュージックが心地よすぎたのか
眠気と戦うのが大変で‥‥
現在の奥さんが年下ながら
非常に愛情深くできた人
こんなに健気に愛されたら
そりゃ男も変わるよね
この奥様のあたたかさで
過去…
『ドライビングMissデイジー』の監督。
ドライビング〜と同じで作品背景やテーマ性ってエッセンスがずっと背後に纏わりついてはいるものの、前面に出てくる場面は本当に稀ってその塩梅。
やっぱり自分にはあ…
展開が急でだいぶ淡白。
結婚までのくだりとか…羨ましいけど。
ロバート・デュバルもいつも脇でいいのが(アウトローやゴッドファーザー)今回主演もよかったし奥さん役もよかったが…とにかく若いエレン・バ…
アル中の元歌手がテキサスで出会った未亡人と暮らし始める。
ビジュアルこそニューシネマ風だが、登場人物は皆善良で陰鬱さはなく、最終盤まで事件らしい事件も起こらない。
ただ、各々の心の動きは繊細に描かれ…
かつてはカントリーのスターだったが今では落ちぶれてしまった男が歌手として再起するまでを淡々と描いたいつものハリウッド調とは違う静穏な語り口は単調ではあるが奥深い演出により結構魅力的に仕上がっており、…
>>続きを読む全体的に静かな映画なんだけどロバートデュバルの抑えた演技が良すぎてずっと見てられた
それぞれが望まない「不在」を抱えているけどそれでも今あるもの、今いる人たちと共に寄り添って生きていくしかないんだ…
元シンガーでバツイチのマックは
アル中で金も無く
泊まっていたモーテルで
雑用係として雇われる。
そこを営む若い未亡人と再婚。
ローザと息子サニーとの触れ合いで
酒を断…
この映画を観るか迷っている方向けのネタバレなしの見どころ情報です。
https://netachira.com/tender-mercies/
-- 抜粋 --
「テンダー・マーシー」(原題:Te…