機動警察パトレイバー2 the Movieに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『機動警察パトレイバー2 the Movie』に投稿された感想・評価

1と驚くほど違って辛気臭い雰囲気を纏ってるけど結局好きなんだよなぁ。
もうひと目で押井守作品ってわかるもの。
後藤隊長と荒川の会話劇が特に何度も聞きたくなる。
BFCD
3.8

OVA、TVシリーズ未視聴で劇場版の一作目だけ観たにわか感想。再上映に間に合わず2は自宅での鑑賞😭

個人的には1よりも内容が難しく、エンタメ味も薄すぎ!という印象。
昨今のメキメキ動きまくるキレの…

>>続きを読む
メインキャラの一人が実は過去に不倫してたって設定は今やったらかなり炎上しそう
分からなかった所がそこそこあった
面白かったのは面白かったけど多分次見る時の方がもっと面白い
すみ
3.9

アニメで政治ドラマって退屈だった歳頃には感じられない面白さが詰まってる。

頭フル回転してもついていけない感じ。
エヴァと違って鷹の目で見ることが出来れば追いつける感じが脳トレに近い感覚。

2回目…

>>続きを読む
3.7

U-NEXTお試し期間ギリギリで観た最後の映画。
パトレイバーは劇場版1しか観てない状態。話むず。思想しっかり。
絵も演出もどちらかと言えば1のほうが好きだったな。目に光がないし動かない。
1で感じ…

>>続きを読む
hoop
4.0

昨年、パトレイバー劇場版を観たので、今回はその続きということで鑑賞。

今回もやっぱりロボットアニメの皮をかぶった警察組織の群像劇。
かつて富野由悠季がガンダムで群像劇を描こうとしたが、押井守はそれ…

>>続きを読む
3.6

大人路線。後藤はやっぱ脇役のほうが好きだった。
あとノアが、レイバーが好きなだけの女の子で、云々言っていたの、アルフォンスが好きなだけのノアが好きだったのでおいちゃんは寂しかったよ…。というか女の子…

>>続きを読む
やぎ
3.9
雰囲気と曲がずっと良い。
竹中直人のセリフは耳に入ってこない

映画と関係ないけど、今年の夏にイングラムに乗ったんだよね。けっこうよくできていて、指とかウィンウィン動かせて感動した。

映画は1のほうが好みではある。あと3も好き。3が一番好きかも。2はちと渋めと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事