TATTOO「刺青」ありの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TATTOO「刺青」あり』に投稿された感想・評価

masaki

masakiの感想・評価

3.5

宇多丸経由。

実際に起こった事件について、人間関係を交えた(ほぼ)前日談のみで構成してて、クライムサスペンスに落とさないところが良い。
読書家気質な部分とかは宇崎竜童本人を投影してるんだろな〜。

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

三菱銀行で起こったこの事件は、数日籠城した上、人質の行員に同僚の耳を切らせていたなどということが後日明らかになり、相当に衝撃的なものだったからいまだに犯人の名前が忘れられない。本作は事件後まだ3年し…

>>続きを読む
美亜

美亜の感想・評価

2.5
1979年の三菱銀行人質事件を題材にした映画ということで鑑賞したけど、犯人が銀行に立て籠もるのラスト5分くらいやないかい!

銀行内での籠城の映画と思ってたら犯人が事件を起こすまでの話。2倍速で観た
xo

xoの感想・評価

4.0

序盤、タトゥーを彫られながらの「怖く見えたならそれでいい」の台詞が象徴的。主人公の人物造形や発されるメッセージには、タクシードライバーやらキングオブコメディやらグッドフェローズやら往年のスコセッシ作…

>>続きを読む

苦しい〜

刺青に始まり交際している女性を虐げたり弱みを握る人間に対して大声を張り上げたり…
見た目など目に見える強さだけを振りかざしていた彼はどこまでも淋しい人間。

唯一の味方である母からの愛と…

>>続きを読む
手紙でボイスオーバーかまさなかったのが偉い。同じさみしがり路線でも深作より好き。高橋伴明が撮るとさすがに凄みが出る関根恵子。
mgc

mgcの感想・評価

4.0
主人公ちゃんとカッコ悪いんだよね。

あの、女の完全に冷め切った態度を垣間見たとき。過去の様々なトラウマが呼び覚まされた。

1979年に大阪の三菱銀行北畠支店人質籠城事件を起こした犯人、
梅川昭美をモデルとした犯罪映画。

「30歳までにでかいことをやる」
薄幸の少年期を送っていた竹田明夫は、
そう心に誓いながらキャバレ…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.8

序盤、裸で寝ていた女の乳首に蕎麦がかかってそれがプラプラ揺れてるのがめちゃくちゃシュールで笑っちゃった。
30までに何か一発デカいことをしたいと意気込む明夫のデカいことが犯罪しかないのが悲しい。バカ…

>>続きを読む

義理人情に熱いまっすぐな男の人生を描いた作品。実際の事件をもとにした作品ということだったが、事件の詳細には焦点を当てず、犯人や彼に関わる人との人間ドラマに焦点をあてており、面白かった。暴力的なところ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事