初見
怨念の対象が無差別テロ状態になってしまうと面白味が欠ける。
恨む者と恨まれる者の因果関係こそが面白いのであって、無差別殺人が観たいのではない。
これでは、リアルサイコパスの無差別殺人や通り魔…
子供の頃ぶりに鑑賞。
こんなシェイプ・オブ・ウォーターみたいな造形のパワー系幽霊だったっけ!?とおどろき、団地で写真を見つけるとか、電話番号を登録してるとか、そういうことに対して最近の人が恐怖を感じ…
盆暮れごとにやる東京MXのキテレツ企画「MXテレビでホラー映画を観ながら、別途お坊さんがYouTube配信し、人が死んだら読経するよ!」にて視聴。観るのは2回目。犯人を知ってるから怖くない。
しかし…
小さい頃、音楽が怖いのが印象的だった。
今見たら、ただ観客を怖がらせるだけの意味のない演出を詰め込んだ感じで、死んだ妹の堤真一へのメッセージが柴咲コウの歌のプロモーションの為のセリフで作品とは全…
あなたの携帯にも「死」が届く…
中村由美は友だちの陽子の携帯が奇妙な着信音で鳴るのを聞く。着信記録は今日から3日後、自分の携帯から掛かって来たことを示している。そして携帯には彼女自身の声で悲鳴の様な…
怖い怖くない以前に、
よく意味がわからない。
ストーリーがただでさえ意味不明なのに、自宅のテレビで見ているからなのか、セリフがほぼ聞こえない。
いきなり大きな音出して怖がらせる手法だと思うけど、も…