グレムリン2/新種誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

「グレムリン2/新種誕生」に投稿された感想・評価

実はグレムリン2作品のうち先に観たのはこちら。
BSプレミアムのプレミアムシネマで2作品連続放送してたのに1の録画を忘れちゃって、仕方ないから観た今作。
dTVで配信してたので1と一緒に視聴。

結構覚えてる覚えてる!
プレミアムシネマは字幕版で、dTVは字幕吹替両配信だったので吹替版で観たのだが、一部セリフまで覚えてた。

さて、内容に移るとしよう。
前作ではギズモとグレムリンの2種類しかいなかったが、今回はそれらにクワエテ
・スパイダーモホーク
・ブレイン
・エレキ
・バット
・ベジタブル
・ガール
(名称はWiki参照)の6種類が新登場。新・種・誕・生のサブタイトルに恥じない大騒動を巻き起こしてくれた。

グレムリンのイタズラもパワーアップし、
料理番組を乗っ取って電子レンジに金属を入れる、バーのショウケースに入るなどはもちろん、
グレムリン第1作を酷評するコメンテーターを襲う、なんなら上映中のグレムリン2そのものを乗っ取ってポルノ映画を流すなど第四の壁を越える行動も取るように。

キャラクター達も個性豊か
落ちこぼれ主人公、ガールフレンド、ファッターマン夫婦は前作続投
新キャラは社長や上司、ホラー番組の司会者、セキュリティ担当、カメラ小僧
ちゃんと全員役割を果たしていて、グッド。社長とか上司がイヤミったらしいセリフを吐くんだろうなって思ったけどどっちもいい人で良かった。
一人を除いて事件解決後何かしらプラスに動いてるのが後味よくてよい。
というかグレムリンの凶行を見せられたあとはこれくらいスッキリさせろや!

メインテーマも前回に比べてスピード感があり、どちらかと言えば翻弄されながらも奮闘する人間側の音楽って感じ
Rieminami

Rieminamiの感想・評価

2.9
全作観てないけど夜中地上波でやってたのでなんとなく鑑賞したら結構最後まで楽しめた。
ギズモ可愛い。ほしい。
前作の続き。ビリーは大人になって働いてる。

ギズモと再会するのはよいけれど。グレムリンと化したやつらは前作以上に暴れてる😂
しかも話が大きくなってて、あのなんだかんだでほのぼのしてた1作目とはちょっと違う。

エンタメ映画としてちょっとスケールアップ、話も少し違う方に行ってるが、これはこれで面白いので続編としてOKだと思う。

このレビューはネタバレを含みます

グレムリンの大騒動から6年。ビリーとケートはニューヨークの巨大ハイテクビル、クランプタワーで働いていた。その頃、チャイナタウンでは再開発の破壊工事が行われ、逃げ出したギズモはクランプタワーの遺伝子研究室に捕らわれてしまう。だが偶然にもビリーと再開、助けられたのも束の間、またもやギズモは水を被ってしまう!大量発生したグレムリン達はバイオテクノロジーのパワーで、より狂暴になっていく‥‼️

前作の主人公ビリーとヒロインのケートや外車をとことん嫌っていたおじさん夫婦が続投‼️監督さんも勿論一緒なので個性的なBGMがまた聞ける‥😳
今作は、前回のようなグダグダな尺稼ぎは無く直ぐにグレムリンになって大パニック!暴れん坊ぶりを見たい方にはこちらをオススメするかな?

人間と同等の知能を持つブレイングレムリンだったりスパイダーグレムリンだったり、コウモリ+日光耐性がついたグレムリン、サンダーグレムリン⚡等、沢山の種類が出るので楽しいです
前作のグレムリンの親玉が最後、グチャグチャになるグロシーンが何十倍?に増えます。沢山グチャドロシーン出ます
エレベーター落下するシーンが1番好きかも!👀

夜になるまでグレムリンはタワーに潜んで遊び放題。夜になってニューヨークの街へ一匹でも出ていってしまったらアウト!果たして主人公は防ぐ事が出来るのか!ってな感じで進んでいきます

本編に入る前にバッグスバニーらが喧嘩するシーンが2分ほどあってエンドロールもあるけど‥🙄🙄🙄いらぬ
途中で本編の映像が歪み止まります。そしていきなりヌード映画に切り替わります🙄 グレムリンが映画のテープを変えてしまったのです。早く皆さんにグレムリン2の続きを見せるべくマッチョマンが怒るシーンがあるんだが、自分は嫌いだった。それ無かったらもう少し評価高かったな😅
メイキング映像も、最初は仲良くやっていたけど途中からギズモ達が遅刻するわ暴れるわで中々撮影が進まない‥という設定をされてるんですが正直苦笑い😅
は

はの感想・評価

3.5
いやだから想像以上にグロいんだが、、シュレッダーに巻き込まれるモグワイ怖いわ(笑)でも2もしっかり面白い!
ニューヨークの富豪クランプのクランプタワーって、、トランプだよね。
悪ノリやりたい放題
クランプさんがトランプさんだと今頃気付いた
前作は序盤がかったるさあったけど、今回は初っ端から飛ばしてくるのでスピード感が違う。
chiiiiisen

chiiiiisenの感想・評価

3.8
かわきもお祭り騒ぎ!!
めっちゃくちゃのドロッドロ

ギズモの出てるシーンは少なかった。
数少ない可愛い専門がなかなか映らないのよ。
ランボー憧れちゃうのよ…可愛すぎ。
はちまきは取りたくないのよ…

ガールもだんだん可愛く見えるの。
ラストの姿は覚えてた!
あそこまでなると、めっちゃ可愛い。

ストーリーは結構怖いと思う
可愛いキャラクターのイメージだけど
あんなん怖いよ…
ダフィーとか恐ろしい

モホークとは話してみたい
知性高すぎて言い負かされそう

ビリーの判断力凄すぎ!
惚れるわーーー

凶暴さが無ければな。
音楽好きでダンスもする
可愛いモグワイなのに!

最初からエンドロールまで凝ってて
父とめっちゃ楽しめた!
すっかり俗世に染まって前作より表情豊かになったギズモがとにかく可愛い。進化した?グレムリンたちのぶっ飛び具合も増していておもちゃ箱をひっくり返したようなワクワク感がある。
Rika

Rikaの感想・評価

-
愛しのギズモォ。また会えたよ。
いじめられるのは可哀想な反面、クゥンて困る顔もまた愛おしい。でもでも可愛さに対して飼った時の代償が大きすぎる。。暴れん坊で気持ち悪〜いグレムリンになるんだもん。ヌメっとしてて鱗のある皮膚が🐍みたいで気持ち悪すぎる。
割とグレムリンの出番が多かったから少し残念だったけどdancingギズモとランボーギズモ見れて満足。ムギュッとしたい。
>|