グレムリンの作品情報・感想・評価

「グレムリン」に投稿された感想・評価

Mountain

Mountainの感想・評価

3.5
チャイナタウンの怪しげな骨董店で手に入れたモグワイという生き物。
飼育するには、ある3つのルールを守ること!と念を押される。しかし、偶然が重なりそのルールが破られた時、愛くるしい姿のモグワイから醜悪な悪魔グレムリンが分裂しちゃってテンヤワンヤ!!


モグワイかわいい!
水かけると、苦しそうな姿が見ててツライわぁ……。
グレムリンの生まれ方がなかなかエグいんですよねぇww

グレムリンてさ、飛行機にイタズラする魔物じゃないの?
この映画においては、特にその設定は無いのね。

グレムリン達の悪ノリっぷりが笑えます。

モグワイが可愛いさでほっこりする中、グレムリンとのバトルはなかなか残酷で、このギャップがたまりませんねww


後にヒットしたファービー人形、モグワイにソックリだよなぁ…とずっと思ってたのですが、改めてモグワイ見てみると耳でかいし結構デザイン違うのね。
吹替鑑賞。
2018年160本目。

子供向けかと思いきや、案外ブラックユーモアの効いた作品。
幼少期見てたら軽くトラウマになってたかも。
モグアイの飼う条件がなかなか難しい。
汚部屋の方にはオススメできない。

主人公の母親が容赦なくグレムリンを殺す姿が最高にクールだった。
ミキサーでシェイク、ナイフでメッタ刺し、電子レンジでチン。
肝っ玉の据わっていること据わっていること。エイリアンとも戦えるわ。
あとナイフの持ち方が素人の持ち方じゃない。
ヒロインのクリスマスが嫌いになった話しがとーちゃんが頭緩いから悪いんじゃねーかと思ったのは私だけではないはず。
子供喜ばせるとはいえ、普通煙突使ってまでサンタさんしなくてもええやろ。本家サンタも驚き。
クリスマスに見るべき映画ー。
いつも大好きグレムリン。
キッチンでグレムリン4匹と1人でバトルする母ちゃんが最高〜!
うちもグレムリンが来た時用に家電製品を最強のものに一新しないといけない!!
冷蔵庫はもっとでかいものを買ってもらおう。
ギズモの可愛らしさ!
お母さんのレンチンのシーンは
初見で衝撃でした。可愛いし
面白いし大事な事教えてくれる

このレビューはネタバレを含みます

中国商人から父が買ったモグワイというペットをビリーは買うことになる。
3つの約束を破ってしまい、可愛かったモグワイは増殖&凶暴化しグレムリン(小悪魔)のような街にとって脅威になる

あんなに可愛かった存在がどんどん醜く見えるのが不思議

印象に残ったシーン
・お母さんがグレムリンをキッチンで撃退するところ。殺し方が残虐で逆に面白い
・グレムリンが増殖するところが少し気持ち悪い
佳子

佳子の感想・評価

3.1
TSUTAYAみんなが愛してやまない365本
158本目
決して夜中に水をあたえないでください…。
はじめて見たのは小学生低学年。
やっちゃいけませんをやってみたくなるお年頃でしたが、やっぱりやっちゃいけないことはやっちゃダメだ!!っていう教訓を得た映画です。
主人公の彼女?のお父さんエピソードが無駄に怖かったのを覚えてる。
mana

manaの感想・評価

3.6
母が昔よくグレムリンに似てるって言われてらしく、見たらやっぱちょっと似てる気が…笑
かわいくて 頭が良くて いたずら好きで そして知的で 危険

期待度★★★★☆

ギズモがかわいいだけで内容が薄い気がする
この映画でルールと自然との調和を重視しない人間を批判しているとのこと
禁忌を破って大パニックに陥る王道的ストーリー。グレムリンの愛くるしさと凶悪さのギャップが印象的。

グレムリンは日本人のことだという風評があったが、真偽のほどは定かではない。
グレムリンの文化形成が早すぎる。誕生(成体)して1時間で、ウィスキーの美味しさを知り、映画とポーカーを嗜む。2日もあれば、宇宙進出余裕。
>|