グレムリンの作品情報・感想・評価

「グレムリン」に投稿された感想・評価

ギズモ可愛すぎ……
ずっとギズモが変身して襲ってくる映画だと勘違いしてた
最初えっキモと思ってごめんな
肉すすめられて断るとことか寝落ちするとことか可愛さスーパーMAX

69688
あだち

あだちの感想・評価

3.1
自分の中で3大見れるけど気持ち悪いから見たくない映画の一つがグレムリンで、絶対見たくないと思ってたのだが色々映画を見るようになってみたら見たで面白いのかなと思って見た。
ギズモ最初可愛く思わなかったけど分裂したやつがより可愛くなかったからだんだん愛らしく感じてくる。ヒロインがかわいい。そして母強し。母主役にしてグレムリンと戦わせた方がおもろい。
主役はポンコツすぎてびびる。危機管理能力がゴミ。街はちゃめちゃなってんのに慌てる様子もないので「え、ヤバイやん!」みたいな雰囲気にもならん。あといい感じに終わらせてるけど街、ランボーよりぐちゃぐちゃにされてるからな。
ちえお

ちえおの感想・評価

3.9
モグワイを飼う時のルール
1.太陽の光にあてないこと
2.水を与えないこと
3.夜中0時過ぎたら食べ物をあげないこと

映画音楽の力て凄い…
この曲を聞いただけでワクワクドキドキが蘇る!懐かしい!
ギズモ可愛い〜♡

この映画、凄いよな。
しっかり“子供用ホラー”になっている。これを観て子供達は「約束(ルール)は守ろうね」と学ぶのですよ。

しかし可愛い。よく出来てる。

当時、映画公開前にプレゼントでギズモのポシェット買ってもらって、凄く可愛がってた。汚れたら洗ってもらってた。
で、しばらくして映画を観たからギズモの正体にショックを受けた思い出があります(笑)

このレビューはネタバレを含みます

懐かしさも相まって鑑賞。

そして思った以上にブラックな内容にびっくり
特にヒロインのクリスマスエピソードドン引き…
それ必要だった??(震える声で…)

強い女性が流行??だったのか
母親のグロすぎる殺戮方法も…

グレムリンってこんなだったんだな…

そして脚本クリスコロンバスだった。
まじか。
Hommy

Hommyの感想・評価

-
巨大な異生物が街をめちゃくちゃにするのも好きだけど、小さな異生物うじゃうじゃはもっと好きです。
バリバリの80’s感が最高。怖いとか気持ち悪いとかより登場人物が総じて頭悪い感じが、結局当時の脚本をなりたたせてる感じが好き。やっぱり映画ってエンターテイメントなんで、SFでもホラーでも、無茶苦茶感があるとアホっぽくて好感もてます!笑
スコアは一応ジェリーゴールドスミスなんだけど、サントラはむしろフットルースやフラッシュダンスみたい。しかもミニアルバムで正直物足りない。
薄っすらしか記憶ないけど、さらに無茶苦茶な2が面白かったと思います。また見返そう。


あたしの部屋のエアコンにはグレムリンいるってことにするわ
GREN

GRENの感想・評価

3.0
実写版ディズーニーの様な世界観。グレムリンが小悪魔という意味を初めて知りました。
主人公の男の子のマヌケさは驚きレベルです。
クズリ

クズリの感想・評価

3.4
これで何度目の視聴か。でもクリスマスに見たい映画。もういまさら初めて見たときの感動はないけれども。子供の頃に見たときは可愛すぎてグッズもいろいろ買った。グレムリンのファービーとか持ってた。今見ると創り物感ハンパないな。今の技術でやったらもっと可愛くなるかなあ。でも、水かけるとオリジナルはかなり苦しむのに、また水かけちゃう神経酷い。たぶん吹替版で見たのは今回が初めて。だってこんなモグワイが言葉喋ってた記憶ないので。それにしても彼女のパパのエピソードは何度聞いても落ち込む。とはいえやっぱこの頃の映画は楽しいわ。 スターチャンネル3にて。
HEIDI

HEIDIの感想・評価

3.3
ギズモかわいい!グレムリンははちゃめちゃだな。お母さんがキッチンでグレムリンと戦うシーンが面白かった。
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに鑑賞!
ギズモとバーニーが可愛い(๑•ᴗ•๑)♡
この映画の怖いところは、グレムリンと闘う母親と、主人公の彼女の父親の話と、数人死んでいるのにハッピーエンド?みたく終わるところかな…?
>|