ポリスアカデミー2/全員出動!の作品情報・感想・評価

ポリスアカデミー2/全員出動!1985年製作の映画)

POLICE ACADEMY 2: THEIR FIRST ASSIGNMENT

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.3

「ポリスアカデミー2/全員出動!」に投稿された感想・評価

ryusan

ryusanの感想・評価

3.0
警察学校を無事卒業した生徒たちの活躍。笑いのお下品度が更にパワーアップ?
悪役の班長の子分はちょっと・・・成人として大丈夫か?というレベルの頭の悪さだったけど、ギャング役のゼッドもちょっと・・・病気患ってらっしゃいます?という程度の脳みそ
まぁ、この作品の敵役はこんなくらいがちょうどよいのかも。
極悪犯人だったら作風にあってないし。

前作も思ったけど、これは吹替の声優さんたちが素晴らしいからこの作品がさらに際立ってる感がある。
ゼッドの頭の悪さとか字幕だったらこの味は出ない

タックルベリー・・・お前、童貞だったのか・・・
yuzucom

yuzucomの感想・評価

-
絶対志村けんが吹き替えてるやろ!って思ったら緒方さんだったすみません。
昔から大好きな映画を数十年振りに見直すと、自分の立場が変わっていて『あら?こんなんだったっけか?』と久々に感じました。素直に大笑いしてたギャグがかな〜り際どいことに気付いた。マサに苦笑い。でも、マウザーがトコトン弄られるのも面白い。そして、やっぱりゼッドだけどこれはMr.BOO同様に吹き替えでないと100/1も楽しめないキャラだと思う。個人的には鉄板に金魚鉢の件は外せない。何も考えずに単純に楽しんで下さいって映画です。
ちゃら

ちゃらの感想・評価

3.4
ポリアカ二作目。

ポリスアカデミー卒業生の中で優秀生を集めて、地元の凶悪暴走族を壊滅させる話。

前作の中心メンバー、マホーニやハイタワーラーヴェルなどが引き続き出演しているのがまずは良しʕ·͡·̫͖

それに加えて、タックルベリーの恋模様もポイントでは?笑

相変わらずなシュールな笑いがたまらんです!
white-cb

white-cbの感想・評価

3.0
一作目を初めて観た時は腹を抱えて笑った記憶があるがその後何回か再観賞した。二作目以降は初めて再観賞したがさすがに笑える場面も少なかったかな。
plaski

plaskiの感想・評価

3.0
ニューヨークにて。
英語力の乏しい私でも、全力で笑いをこらえなければならないほど、分かりやすくて瞬発力のあるギャグ満載。ドリフ世代真っ只中の私のツボにハマった。
aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.1
大好きな懐かしのアメリカンコメディ。
個人的にはゼッドが一番好きなキャラなので、パート2が一番好き。

今見ても結構面白い。ただ大人になって気付いたのは、結構キワドいギャグも多いと言う事と、アメリカのバラエティ番組のコントをひたすら繋いで、映画にした感じはしますね。

それにしても、マホーニーの署長へのイタズラは、この作品以降エスカレートする一方で、軽く犯罪レベルじゃないかと。笑
テレ東ですら地上波放送が無いのは、マホーニーの度が過ぎるイタズラのせいかな。笑
mikenekos

mikenekosの感想・評価

3.2
前作で警察学校を卒業した人物が新人警官として登場。今作で初めて出てくる顔ぶれも個性があって良い。この作品において鬱陶しい上司は必要だね。相変わらず気楽に観れる内容で良い。
一作目が大当たりしての二作目。
ホラーやアクションなんかは続編を作ると一気に評価が下がるが、この作品は絶好調。
10年間で7本が作られる結果となった。

一作目で全員、警察学校を卒業し、晴れて警察官に。
優秀生としての勲章を手土産に警察官となった彼らがまた集合することに…。

今回も充実のおもしろさ。わずか87分というテレビ映画のような尺でありが、とにかく笑える。

古き佳き時代の映画とはこのことを言うのだと思う。