未来世紀ブラジルのネタバレレビュー・内容・結末

『未来世紀ブラジル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画を見た、というより世界を見せられた、という印象。あとクリスマス映画でした。
とにかく配管やダクトが剥き出しな壁でハイテクなのかローテクなのか分からない書類を押し付けてくるディストピア描写は、すっ…

>>続きを読む

いやーーーー良いねえ。良い!
リスクを負ってでも永遠の若さを求める女たち、冤罪で人を殺しその上で口封じに更に人を殺す政府、テロ、陰謀論、その他もろもろ、、遠い昔に作られた映画のはずなのにやってる事は…

>>続きを読む
パイプってのが管理社会をイメージしてて
見てて独特で面白い。
あと最後の救いようのなさがたまらないね。
主人公がうざかった。

夢の中へ。
テリー・ギリアムらしい独特の未来観でディストピアを描くブラックコメディSF。内容ほぼ忘れてたくらいぶりで再鑑賞。夢か現かかなりしっちゃかめっちゃかな感じ。主演のジョナサン・プライスの芝居…

>>続きを読む

ビジュアル100点
不穏な空気もよかった
後半どんどん夢と現実が曖昧になっていって、散りばめられた不穏さで嫌な予感は高まっていく。もはや安心するバッドエンド。

管理社会といっても、情報が記録される…

>>続きを読む

サムのあのラストの顔ね
あのラストがあるからこの映画は輝くのかもしれない
午前10時の映画祭でみた
バットエンドも最高
1番好きな映画

夢と現実の境が分からなくて心地いい映画だった。ボーはおそれているを先に観ていたからボーっぽいなと思ったけど、全然こっちのが先に作られてるから失礼かもしれない。

SFカルト映画って括りにされてたのが…

>>続きを読む


誰かが、テリー・ギリアム監督の作品を語っているのを聞いた。

細かい内容は忘れたけれど、

要は変わった独特の世界のある監督のよう。



語られてる内容は、

絶賛!ってわけでもなく、

特徴と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事