チャイナタウンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • ジャック・ニコルソンとフェイ・ダナウェイのカッコ良さと美しさ
  • 頭に残る映像とBGMの雰囲気
  • 社会風刺と予想できない展開の面白さ
  • 脚本の緻密さと重厚な雰囲気の深み
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『チャイナタウン』に投稿された感想・評価

かわだ

かわだの感想・評価

4.2

戦前のロサンゼルスを舞台にしたハードボイルドな探偵もの。
毎回違う仕立てのスーツを着て出てくる、伊達男で向こう見ずな探偵役のジャック・ニコルソンがカッコいい。
黒幕がかなり胸糞の悪いド悪党で、腐敗し…

>>続きを読む
みつ

みつの感想・評価

3.7
名作と言われてるし観なきゃなと思ってやっと観た。

いや、誰か結末言うといて!…いや、言ったら面白くないのだろうけど。

いやぁ衝撃的すぎて結構色んなとこ記憶吹っ飛んだくらいの衝撃だったよ。

このレビューはネタバレを含みます

ハードボイルドの傑作、フィルムノワールの代表と言われる。渋い雰囲気にポランスキー特有の鈍重な展開。画面内で派手な動きはなかなか起きないのだが常に画面に不穏な空気が漂い見えない場所で進行している悪の気…

>>続きを読む
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

誰も救われない、救いようない結末だった。

ジャックニコルソン演じる主人公私立探偵が妻を守れなかったトラウマを抱えている街がチャイナタウン。事件の真相を暴こうと行き着く先が、まさにそのチャイナタウン…

>>続きを読む

ポランスキー監督はこれで3本目かな。
渋い映画で、面白かった。
ハードボイルドの探偵物はあまり見たことなかったけど、意外と好きかも。

ラストの畳み掛けるような展開がすごかったし、終わり方がほんとに…

>>続きを読む

これは私が高3の時のアカデミー賞で11部門にノミネートされ、脚本賞を受賞したハードボイルドミステリーの傑作でしたね。

フェイ・ダナウェイが秘密を暴露するシーンの衝撃がすごくて、それはいつまでも忘れ…

>>続きを読む
ハードボイルドだなぁ。雰囲気と音楽が良き。途中まで話がまどろっこしく感じたけど、最後怒涛の展開に胸糞…。時代を感じる。

本作では家主と家政ふって関係に見られるけど、今も昔も、私たちが享受するサービスの多くは外国人労働者のあり得ない犠牲によって成り立っている。たとえば、いわゆる先進国で暮らす人が、束の間の休暇に発展途上…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ハードボイルドジャック・ニコルソン良〜! 
鼻をナイフで裂かれて変な縫い後を残したままの顔で進んでいくのも好き。痛々しい傷、激しい揉み合い、撃ち合いが最高。
エヴリンの父、ノア・クロスがギテスに娘と…

>>続きを読む
Taku

Takuの感想・評価

3.5
ほんと酷いな(アイツ)
途中から、え?もしかしたら、ってなって
最後で、うわーーーまじか、って感じ
>|

あなたにおすすめの記事