チャイナタウンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ジャック・ニコルソンとフェイ・ダナウェイのカッコ良さと美しさ
  • 頭に残る映像とBGMの雰囲気
  • 社会風刺と予想できない展開の面白さ
  • 脚本の緻密さと重厚な雰囲気の深み
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『チャイナタウン』に投稿された感想・評価

まず、この作品名をつけることがすごい。
物語を象徴するNYチャイナタウン。
混沌とした街には様々な葛藤が生まれているのだろう。
フェイ・ダナウェイの美しさが救い。永遠のフィルムノワールだ。
3.6
このレビューはネタバレを含みます
淡々と進めていく描写や音楽が、時代と街の雰囲気に非常に合っている。ストーリーの展開そのものは追いたくなったものの、キャラクターに対する感情移入などができず、個人的には魅力のある作品に思えなかった。
ジャックニコルソンはイカれた(役の)イメージしかないので、二枚目風な今作はなんか物足りないなあと思ってたら、カッコつけたまま鼻にテープを貼り続けたり、問答無用ビンタでしっかりイカれてて良かった。
3.7
途切れ途切れで見すぎた。ゆっくりちゃんともう一回見ないとわからん。

脚本が素晴らしいとのことで初鑑賞。ロマン・ポランスキー作品もたぶん初めてだった。

サスペンスとしてはかなりよく出来ているが、疲れている中酔っ払いながら見てしまったため、顔と名前、人間関係、事件のフ…

>>続きを読む

脚本家のシド・フィールドが著作『映画を書くためにあなたがしなければならないこと』において、優れた脚本の例として度々本作をあげていると聞き、気になって鑑賞。
確かに見事で面白い脚本なので納得…なのだが…

>>続きを読む
hosh
3.9

1930年代LA。私立探偵ジェイクはモーレイを名乗る女性から身辺調査を依頼される。しかしその調査は深い闇に繋がっており…

敬愛するデヴィッド・フィンチャーが生涯の1本に挙げる作品ということで鑑賞。…

>>続きを読む
ooo
3.6

ジャックニコルソンとフェイダナウェイの演技が良い。

作品の内容は難解で、理解するのが難しかった。チャイナタウンっていうのも、変に首を突っ込まずに傍観するのが防犯になるみたいな、隠語的な意味合いとの…

>>続きを読む
3.7
ジャックニコルソンの所作がかっこいい。
タバコを吸う時の仕草が毎回クセになる
懐中時計のシーンは賢くおしゃれでいい
190
3.5
構成が巧みでとても続きが気になる。
ただ、チャイナタウンとはずいぶん便利な言葉だなとは思った。

あなたにおすすめの記事