狼の死刑宣告の作品情報・感想・評価

「狼の死刑宣告」に投稿された感想・評価

ponko

ponkoの感想・評価

4.5
父親の復讐がすごかった。
やられたら、やり返す。
仕事柄が事務系なのに、ちょっと強すぎでは?と。
ケビンベーコンの父親役も新鮮で、一つ一つがうまい!
ずーっと、ひたすら、動き続けてたような。。
はじめ、タイトルがタイトルなので、グロい感じなのかと思ったら、観てたら、あぁそーいうことね、と納得はできた。
家族の為に、命懸けに戦う姿はかっこ良かった。
tanukichi

tanukichiの感想・評価

3.5
復讐が復讐を呼ぶ的な。
父親が復讐する気持ちはよく分かる。
でもそのせいでまた妻と次男が標的に…。
トミタ

トミタの感想・評価

3.0
ジェームズ・ワン監督だからと構えてたけど、意外と手堅くシンプル。ケビン・ベーコン演じる父親の狼狽えっぷりが終盤でも垣間見れるのが、復讐系ではちょっと新鮮でした。
家族がいつまでも味方なのがちょっと甘いと思ったけど最後まで見たら納得した
Mountain

Mountainの感想・評価

5.0
報復の応酬

やられたらやり返す。
それの繰り返し。

それの行き着く先は……

ソウの監督だけあって
ゴア描写はお墨付き。

リベンジものって、やっぱ熱いよね。

のうのうとシャバで生きる悪人には
鉄槌を下したいよねw

だけど、もしベーコン親父が何もしなければ、思い留まれば、更なる犠牲は無かったのかも…と思うと複雑。

駐車場ファイトはカメラアングルが秀逸!
なかなかハラハラさせてくれる。

一軒家ファイトもなかなか良かった。
この映画、「階段」というシチュエーションを上手くアクションに絡めてきます。

クライマックスの銃撃戦も素晴らしかった。
見ていてヒリヒリと痛みが伝わってくる…
そんな復讐の鬼ベーコン映画です。
meg

megの感想・評価

4.0
兎に角ケヴィン・ベーコンが素敵!元々大好きな俳優だが、この作品で惚れ直した!!普通の父親が復讐の鬼と化すまでが丁寧に描かれている。髪を刈り、息子のジャケット着、説明書を読みながら銃を組み立てるシーンに監督の細やかな演出が見て取れる。またバイオレンス描写も凡人の必死さの枠を出ないところが好感を持てる。特に立体駐車場のシーンは秀逸。決してメイン・ストリームにはなれないが、素晴らしい作品。
パウダ

パウダの感想・評価

3.8
色彩美とは言い切れないセットとか超爽快というわけでもない展開など含めて、とてもいいと思いました。頭がパラパラになったり、脚がグズグズになったり、軽快でした。
さむ

さむの感想・評価

2.8
プライムでやっと観ました。ベーコン好きとしては、ダメだとわかっていても見たくなるものです。トレマーズ以降当たり役に恵まれていないと、個人的には思います。輩対サラリーマンの中盤までが面白かった。後半は既視感が半端ないし、ヒネリも意外性もなく終わってしまった。ジョングッドマンの使い方に失敗したと思う。タクシードライバーのヤバさが欲しかった。

このレビューはネタバレを含みます

胸糞悪いとかスッキリしないとか多々言われてるけど、
個人的に昨日までオフィスワークやってた優しいパパが息子の死をきっかけにギャングとインファイトでぶつかり合って最終的にギャングを一人で潰すとこまでいっちゃう暴君っぷりは見てて昂りました。
seishirow

seishirowの感想・評価

2.8
街のダニの度胸だめしというくだらない理由で、我が子を眼前で惨殺された父親の復讐劇。

netflixのサムネからの印象では、闇に潜む父親が仕事人よろしくダニ共を殺害するのかと思ってたら、そうではなかった。なにぶん普通の人なので不慣れだったのである。暖かい家庭を築いた地位もお金もある常識人なのでそれは仕方ないのだが、それもさらなる悲劇の呼び水になってしまったのだ。

ホラーの名手であるジェームスワン監督は、なんとなく感情的にストレートな風に作るのだろうな、と想像したが、ある意味そうで、復讐は無意味、というありがちなメッセージは影を潜めていたように思えた。

それにしてもケビン・ベーコンはよく走る。普通はこんなに走ったら乳酸溜まって足腰がガクガクになるよなー。。
>|