"バグダッドだ!とうとうやって来た"
Mark“1001”なので「千夜一夜物語」を鑑賞
手塚治虫が「大人向けアニメ映画」として打ち出したアニメラマ第一作
美術にやなせたかしの名が
アート味が強…
朝ドラのあんぱんでチラッと出てきたらしく 、YouTubeで期間限定配信されてる時に鑑賞。虫プロの作品だがやなせたかしがキャラデザしてるらしく、1969年のアニメとしては素晴らしい。当時の画でエロテ…
>>続きを読むベラドンナと比べて手塚感がちゃんとあるが、それが悪い方向に作用してる感じ
ちょいちょい明らかにCGとしか思えない映像があるけど、ミニチュアなのかな?
話があまりに断片的過ぎて何がやりたいのか全然…
朝ドラあんぱんで、やなせたかしがキャラクターデザインをしていたと知ってちょうどYouTubeで公開されていたのをみた。
アニメだけど子ども向けでなくて大人向けでアートな感じ🤔
ストーリーよりも絵の方…
天才手塚治虫が総指揮をとり、異才やなせたかしが美術を担当した伝説の作品!
1969年の作品ということを踏まえも、自由すぎるというか、独創すぎるというか、とにかく、斬新な作品だと思いました。
ずっ…
アニメラマ3部作その1。
アニメラマとは、アニメにドラマやシネラマを繫げた造語らしい。
具体的には、おっぱいたくさん出る。そういえば、手塚先生原作の『ばるぼら』では二階堂ふみがずっと全裸だったな。
…
18禁アニメ
おっぱいでっぱなし
大人向けだけどストーリーは子ども向け
アルディンが自由奔放で善も悪も持っていない
1969年公開だから、今見るとアニメの完成度が低い
作画はかなり省エネ(一枚絵…