アクメッド王子の冒険の作品情報・感想・評価

アクメッド王子の冒険1927年製作の映画)

DIE ABENTEUER DES PRINZEN ACHMED

製作国:

上映時間:65分

4.0

『アクメッド王子の冒険』に投稿された感想・評価

Hanae

Hanaeの感想・評価

-
とても繊細でプロット追うより技術を眺めるのに夢中になった!少ないルールのおかげで、埋没することなく映像と音楽を楽しめた。
kob

kobの感想・評価

4.0
100年前に作られたとは驚きの作品。特典映像のメイキングも良かった。
今ストップモーションを少し勉強してるけど、これを100年前にたった3年で作ったなんて気狂いすぎる…。
RIO

RIOの感想・評価

3.8

カリフの娘ディナルザテー王女を救おうとしたアクメッド王子は空飛ぶ馬に乗せられて遠い異国へと来てしまった

たどり着いた島の湖で水浴するパリバヌー姫の美しい影
侍女たちと孔雀に乗って舞い降り音楽も美し…

>>続きを読む

アクメイキ関係ねえじゃん!!!

……と思いましたが、、

現存する世界最古のアニメーションらしいですし、斬新な切り絵・影絵方式の撮影が本当に良かったです。

影絵がオリエントのエキゾチックな感じを…

>>続きを読む

342.2380

世界初の長編切り絵アニメーションにして最高傑作。水のゆらめきを切り絵で表現には度肝を抜かれた、現実より美しい動き、、、子供の頃には既に切り絵アニメーションは廃れており、昔の画質の…

>>続きを読む
shxtpie

shxtpieの感想・評価

5.0

『アクメッド王子の冒険』は歴史的に、現存するものでは最古の長編アニメーション映画だという。しかし、驚くべきことに、というか、当然なのだろうか、作品の中には一切の無駄がない。そして、その無駄のなさこそ…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

4.0

素晴らしい!
鑑賞後に1人で拍手してしまう作品はそんなに多くない。自分には珍しく、お話の出来栄え云々はほとんど度外視でこのスコア。

切り絵というか、影絵による作品。
登場人物、建物、植物、動物、魔…

>>続きを読む
100年前の作品とは思えないくらい綺麗だし、動きにも迫力がある。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞魔法の島に攫われた王子が魔術師を討つ
👍オーパーツ的な謎技術によるエフェクト
>|

あなたにおすすめの記事