二十四の瞳の作品情報・感想・評価・動画配信

『二十四の瞳』に投稿された感想・評価

動きもないくせにぱらぱらとあれを見これを見、落ち着きもないのは目がじっと見ているものをじっと見ていられないのとおんなしだけど、しかしカメラは目ではないのでこれは単に映画に木下恵介が耐えられないことの…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

4.2

いつか観たいと思っていた作品。

今はあまり耳にする事がなくなった懐かしい数々の唱歌、無邪気な子供達と若々しい大石先生。
時代が進むてそれが軍歌へと変わり、教え子達も大石先生も戦争の波に翻弄されてい…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
誰もが知る古典的名作。
若きデコ様の愛らしさよ。

このレビューはネタバレを含みます

生誕100年記念 映画女優 高峰秀子

デジタルリマスター版の上映だったけど、どうしても音が聞き取りづらかった。でも何十回も観ているというシニアの人は「音がめっちゃ良くなっててびっくりした」と言って…

>>続きを読む
甲冑

甲冑の感想・評価

4.5
長尺苦手なのだけど、ああ絶妙と感じざるを得ない箇所が多数あって心身も弱っていたせいか気づけばあれ、涙が…。大石先生と小豆島が美しい。
生徒を戦争に送り出すって
どんな気持ちなんやろ....と思った大石先生優しくて好きやった
似太郎

似太郎の感想・評価

4.8

高峰秀子が演じるしっかり者の大石先生の懸命に生きる姿が胸を打つ、木下恵介監督による反戦映画の古典。あまりにも気高い人間ドラマであり自然の情緒を感じさせる小豆島のロケーションも絶品。

木下監督は戦前…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ようやく再視聴記録

日本で今から百年前の話

現在を生きている若者には日本語字幕必要(登場人物が多く時代背景の為)
私も全て理解してる訳では無い

戦前で少年少女二十四の瞳は、12人の教え子を先生…

>>続きを読む

💧戦争反対⚡ 70年前から思いは同じ
愛らしい12人の子ども達 ×2 =24の複雑な思いの瞳👀
♀️大石先生=高橋秀子さん⭕あたたかい表情と悲しみの涙…素晴らしい演技👍💕
🎵流れる音楽もしびれます。…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

4.0

原作は小学生の頃から好き。

貧しい島民たち、将来に希望が持てない子どもたち、否応なしにやってくる戦争。
12人の教え子たちが戦後には半分になり、24の瞳は12の瞳になり、そのうち二つの瞳は光が失わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事