二十四の瞳の作品情報・感想・評価・動画配信

『二十四の瞳』に投稿された感想・評価

このとき高峰秀子29か30歳そこらですごすぎとしか言いようがない
あかり

あかりの感想・評価

3.8
人の縁って不思議と巡り巡ってくるもの。
奇跡みたいな縁を大切に生きていきたいね。

40年前に一度見た。今回は再見。戦後日本映画不滅の傑作であると同時に、小豆島の海と山の光景を日本中に知らしめた作品でもある。壺井栄の原作を読むものがいまどれくらいいるのだろう。本作も顧みられることは…

>>続きを読む
KAZ

KAZの感想・評価

3.0

ガキの頃から知ってたけど、どんな小説なのかは全然知らなかった。
若い頃の高峰秀子さんの映画を観たかったのでこれを選んだ。

戦争が絡んだ内容なんだろうなというイメージはあったけど、そんなに戦争色は強…

>>続きを読む

木下恵介監督1954年の作品だけど、これも高2の時に観た映画だったかな。

この映画を観る前から、テレビドラマなどでも『二十四の瞳』は作られていたし、タイトルだけは知っていた作品だったけど、本作には…

>>続きを読む

恐らく子供の頃観て以来の再鑑賞。
さすが天才、木下恵介。
見事な映画。見事な反戦映画。
声高に反戦を謳ってはいない。だから見事。
観てて悲しく辛いシーンが多いのであまり好きなタイプの映画とは言えない…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

-
二十四の瞳といえば高峰秀子

生徒全員がいじらしくて憐れ。
涙ポロリ。
「名作」

何度観ても泣きます。とにかくこのキャスティングは奇跡。最初観た時「え?何年か後に撮影したの?」と思ったぐらいです。ホントすごい。ここにまったく違和感ないからめちゃくちゃ感情移入できます。
JaJa

JaJaの感想・評価

4.0

当時のキネマ旬報で「七人の侍」をおさえて1位になった映画なのだが、今までなぜあのすごい名作を押し退けて1位に輝いたのかわからなかった。
見てみるとその訳がわかった。この作品は戦争から9年後に公開され…

>>続きを読む

動きもないくせにぱらぱらとあれを見これを見、落ち着きもないのは目がじっと見ているものをじっと見ていられないのとおんなしだけど、しかしカメラは目ではないのでこれは単に映画に木下恵介が耐えられないことの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事