アラモの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アラモ』に投稿された感想・評価

0arenas

0arenasの感想・評価

3.4
戦いに至るまでのシーンと戦いのシーン、どちらも楽しめた。

戦いのシーンはけっこうハード。
予想以上に迫力がある。
しぶ

しぶの感想・評価

3.0

ジョンウェインがデイビークロケットをやった映画。

ジョンウェイン贔屓の目をしても、結構冗長な作品。
おそらくアメリカ人であれば胸が熱くなるものがあるのだと思う。

古い映画であるが、巨額を投じて作…

>>続きを読む
アラモの史実を何も知らずに見たので、すごく長く感じた。120分を超えたところから戦いが始まるとは……。
エピソードが結構とっちらかっててとにかく長い
撤退せずに戦う選択をとったり、開放された黒人も戦いに参加する道を、、ってのがめっちゃアメリカ映画っぽい
エキストラの数が半端じゃない

WOWOW鑑賞
【朝起きたらシリーズ】

有名な作品だが初鑑賞。
WOWOWの配信が今月まで、朝、観始めたら引き込まれて楽しめた。

西部劇スターナンバーワンのジョン・ウェインが、主演に加えて初監督…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7
アラモ砦の戦いを分かりやすく知ることが出来る。ジョン・ウェインはやはり巧い。砦を守る男たちの熱い想いが伝わってくる傑作西部劇だった。
アラモって、アメリカ側が勝ったんだと思っていた。デイビー・クロケットもここで死んでたなんて知らなかった。

間違えて見始めてしまってなかなか終わらないのでおかしいなと思ったらあと1時間半あるとわかり苦痛のあまり顔が歪んでしまった。撮影がとことん良いが、編集がとことん悪い。フォードと比べるのは可哀想だが、ジ…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.8

数的不利も然ることながら、むしろメキシコ軍に比べると烏合の衆にしか見えないテキサス軍の有り様が興味深い一作。
超大作ゆえに登場人物も綺羅星の如くなんだけど、個性が輝いててどのシーンも愉快でした。正直…

>>続きを読む

西部劇史上屈指の制作費と言われているが、アラモ砦で対峙する両軍は部分的に合成である。それでも戦闘場面は、千人単位のエキストラを動員し迫力は期待できている。2時間でまとめれば快作になっただろう。ジョン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事