アイ,ロボットのネタバレレビュー・内容・結末

『アイ,ロボット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やはり、ロボットを、始め、機械に、頼りすぎちゃ、ダメだよね、人間。でも、人間が、愚かに、戦争とかで、互いに、傷つけ合うのも、原因だとも思う。やはり、『ターミネーター』シリーズに、通じる物がある。ただ…

>>続きを読む

SFといえば!な感じの作品だと思います。今更見ました。

人工知能が人間を上回ってしまい、人間vsロボットになる系の映画でした。
機械とか人工知能に頼りすぎた人間の行く末を表してるのか…スマホばっか…

>>続きを読む
王道ロボット反乱もの
後半の謎に凝り始めた銃撃シーンはみもの

金ローとかで見た記憶薄れてきたから見直したけど面白かった 
映画に登場するロボットの顔の絶妙なキモさと性格の微妙な愛嬌のあり方などが、我々の住む現実世界での、実現可能っぽそうなロボットの実在性に近く…

>>続きを読む

人を守り、役立つ様に設定されているロボット。人々はロボットを活用し信頼している。主人公は過去の出来事からロボットを信じられず、気が狂った警察官として周りから見られている。
ある日ロボットを作った博士…

>>続きを読む

幼少期から何度見たことやら。

凝り固まった考えを持つ二人と、特別に創られたロボット一体の感情が徐々に変化する見ごたえある作品。

「サニー、彼女を助けろ」

このセリフが物語の全てといっても過言で…

>>続きを読む
2024.3.6.DVD
再再再再
やっぱ面白い


2023.2.15.DVD.4.1
再再再
今から約20年前にこの作品が製作された驚き

前に観たことあったけど良い感じに結末を忘れたので再視聴。サミーのことが好きだけど、アンドロイドを作っておいてより人間に近い反応をする方が好ましいと思うのは、人間のエゴなのかな……とも思う。
お話は普…

>>続きを読む

A.I.の割に頭脳じゃなくて力技っていう話。

昔観た記憶では、ロボットのデザインやら何やらで良い映画だった記憶があったけど、久しぶりに観ると派手なアクションシーンを作る為だけのロボットとの戦闘や、…

>>続きを読む

これが2004年制作。。あまりにも現実味がありすぎた。
警察が使う黄色テープがホログラムになってたり、博士の受け答えしてた機械も、chatGPT4が出てきた今ならぜんぜん再現可能になってきた気がする…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事