アンドリューNDR114の作品情報・感想・評価・動画配信

アンドリューNDR1141999年製作の映画)

Bicentennial Man

上映日:2000年05月13日

製作国・地域:

上映時間:131分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • アンドリューが人間らしさを求めて奮闘する姿が感動的
  • メイク技術がすごく、アンドリューの表情が豊かに表現されている
  • 人間とロボットの線引きについて考えさせられる
  • ロビン・ウィリアムズの演技が素晴らしく、心温まる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アンドリューNDR114』に投稿された感想・評価

3.7
最後泣いた
人間ってそんな良いものでも無いよって思ってしまうけど、自分には無いものに憧れるってのはなんか分かる気がする
ホラー映画かと思たらめちゃくちゃヒューマン映画やった
ええ話やけどロボットが自由を求め出すのはなんか怖いなぁ
okashi
3.4

ロビン・ウィリアムズが素敵なのと優しいストーリーで心温まるんだけど、色々と気になってしまう点が。
謎にグレる姉、やたら性格が悪い息子の謎過ぎる設定。100年以上先の未来の話の割にワクワクが無い美術セ…

>>続きを読む
4.0

タイトルだけはずっと知っていたのですが、Netflixで人に勧められて鑑賞。心にじんときました。ラストシーンは素敵ですね。
長い時の流れを淡々と観察し、じっくり楽しむ映画。
機械に対して人間が愛着を…

>>続きを読む
2kdat
5.0
このレビューはネタバレを含みます

ロボットとして生まれ人として死ぬ男の人生を描いた映画。心温まるSFだった。
途中で人間の醜さを知り闇堕ちしてスリラーになるのでは…?と予想した自分を引っ叩きたい。ずっと温かかった。
愛する人をどんど…

>>続きを読む
マナ
3.8

ある一家に来たロボットが、個性と感情を持つようになるお話。その一家との話だけだと思っていたけど、思ったより深いお話でした。
この時代の作品だから、きっと良いものになったんだろうなと感じた。

アンド…

>>続きを読む
4.0
人間になりたいとゆう欲がり、ロボットだから頭もめっちゃいい。でも性格が良いから反乱は起きない。最後まで綺麗な作品。
ロビン ウィリアムズは裏切らない。
この時代の近未来の描き方が好き。
不在
3.5

良い映画なんだけど、なんだけど〜……というしこりは残る。
人間になりたいと望むことが善であるかのような描かれ方がしっくりこなかった。そういう個体だった、というにはあまりにも「何故か自我があった」とい…

>>続きを読む
3.8
そんなに上手くいくのかって思ったけど、ロビン・ウィリアムズが良かったからおけꢏꢷ(•ω•)
moto
3.8
感情を与えられたロボットが、最終的にどういう道を選ぶのか。

AIブームのいま見て、すごく興味深いし面白かったです。

あなたにおすすめの記事