アンドリューNDR114の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • アンドリューが人間らしさを求めて奮闘する姿が感動的
  • メイク技術がすごく、アンドリューの表情が豊かに表現されている
  • 人間とロボットの線引きについて考えさせられる
  • ロビン・ウィリアムズの演技が素晴らしく、心温まる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アンドリューNDR114』に投稿された感想・評価

4.2

会社の人から勧められて視聴。
コメディ要素はかなり強く、結末は聞いていたものの心がとても温まる良い映画。
ロボットは人間と違い死ぬことは無い為、大切な人との別れは繰り返し経験せざるを得ない。
"生と…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

思ってた倍以上の時が流れていったけど、''時がない''とされていたアンドリューが最後まで諦めずに人間たる自分を成し遂げたことがすごいと思った。

普通に博士が天才すぎて笑っちゃうんすよね〜。

ロボ…

>>続きを読む
Y
4.4
生を授かり、生を終える。

これを、虚しさと捉えるのかはたまた儚さと捉えるのか。

感じ方は人それぞれ。

わたしは後者でありたい。

娘「べっ、別にあんたのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!」
ロボ「ワイは好きやで(ニチャ)」

〜half a century later〜

孫「べっ、別にあんたのことなんか全然好きじゃない…

>>続きを読む

SFの巨匠アイザック・アシモフの原案をベースに、ロボットの視点を通じて「人間を人間たらしめる条件」を論理的かつ温かく検証していく、200年に及ぶ壮大な SF寓話。最新型家事ロボット「NDR114」は…

>>続きを読む
泣ける
アンドロイドが身近になったらこういうのありえそうって思えてきたよね

完璧で永遠の命を持つロボットが、わざわざ『不完全で、いつか死ぬ肉体』を望む。私たちが当たり前だと思っている『老いること』や『傷つくこと』こそが、人間だけの特権なのだと教えられる映画だった。

時折挟…

>>続きを読む
tem
3.9
このレビューはネタバレを含みます

序盤はザ•ロボット、アンドリューのおかしな挙動と家族のやりとりを微笑ましく観ていました。が、どんどん、ロボットとは?人間とは?この”アンドリュー”が”ロボット”と見做されているのはなぜ?と、思考がグ…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

大好きなロビン・ウィリアムズの主演作品。当時観たいと思ったけど観ていなかった事を思い出し鑑賞。
原題は「Bicentennial man」直訳すると200年目の男という若干のネタバレとなるし、邦題で…

>>続きを読む
3.6
小さい時に見た時より感動しなかった。
いい映画。
たまに挟まれるジョークが良いアクセント。

あなたにおすすめの記事