マリと子犬の物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『マリと子犬の物語』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にした映画




父、息子、娘、祖父の4人で住んでいた。

娘なが捨て犬を拾う。

娘は誕生日になんでもあげるとおじいちゃんが言って、捨てられた犬をお願いする。

父が犬嫌いだけどおじいち…

>>続きを読む
ネジ
2.5

犬が素晴らしかったから点数をつけたけど、なんか嫌だなぁ。
犬が可哀想な目に遭います。
ものすごく健気です。
かわいいです。

俳優さん豪勢なのになんであんな演出にしたのか聞きたい。
さあ!この一言で…

>>続きを読む
3.0

殆ど知識として定着していなかった新潟県中越地震や、山古志村での被災を改めて知るきっかけになった作品であり、それだけでも観てよかったと思える映画でした。
実話ベースとの事でしたが、とにかくマリちゃんの…

>>続きを読む
400300
3.0
始めはよくある昔の映画かと思って見ていたけど、震災のシーンからがすごくリアルで、地震が起こったシーンからは一つ一つの描写が全部苦しくて涙止まらなくなって途中で断念
2024.10.26
やっぱり震災の映画はつらい。現実はもっと悲惨なのかもしれないと思うともっとつらい。でも希望があってほしい。

犬ってほんとにかわいい。
トテトテ歩いてるのほんとかわいい。
最後のシーン眠そうなのもかわいい。

内容はかなり地震の怖さを描いていて地震のトラウマあったら見れないと思う。
ただ亡くなってしまう方が…

>>続きを読む
takiii
3.0

このレビューはネタバレを含みます

犬を飼ってないけど、ちょっとしたきっかけで視聴。
家族って大切。その場に立ったとき自分も同じ行動が出来るのだろうか。
とし
3.0

2024年11月7日
映画 #マリと子犬の物語 (2007年)

新潟県中越地震で被害に見舞われた山古志村での実話の映画化

地震で全村避難となり愛犬マリと3匹の子犬を村に残さざるを得なかった飼い主…

>>続きを読む
つよ
3.0
子犬を拾った幼い兄妹。大地震に巻き込まれる。
音楽での演出が少し気になったけど、感動もので良かった。
山田
3.0
実話系らしいけど地震の時に子犬吹っ飛びすぎで草
まあこんな時代の大地震じゃペットの扱いなんてそんなもんだな

あなたにおすすめの記事