南極物語の作品情報・感想・評価

「南極物語」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.2
高倉健の存在感。
犬達が必死に生きようとする様は見てて本当に辛い。ラストの再会シーンは涙腺崩壊。
猫山

猫山の感想・評価

5.0
多分猫山何回か見てるけど好き!!!
高倉健の犬愛が凄く良かったけどワンちゃんが氷にのまれるようなシーンはやめてけろ〜ってなったけど自然の恐ろしさよ…
でも皆自分たちでちゃんと行動するワンちゃん達は凄いと思いました。
ちゃんと帰れて良かったと当時の猫山は思ったよ…
でも置き去りは本当に気をつけてダメ絶対<(´◓Д◔`)>
記録
幼い娘が泣き過ぎて、吐いた映画。首輪緩めてあげたかった。
MALPASO

MALPASOの感想・評価

4.2
子供の頃に大泣きした。犬を飼ったことある人なら号泣間違いなし。

健さんがタロジロと再会するシーンで最高の演技を見せる。発見して、言葉ではなく嗚咽のように叫ぶシーンは超リアル!
mimi

mimiの感想・評価

4.2
犬達と撮影に関わる方達の本気の作品。
実際に犬達が死んでしまってるんじゃないかと思ってしまうくらい再現度と犬達の演技が素晴らしかったです。
でもあまりにツラかったのでもう一度は観れないかなぁ。
犬達とスタッフさん達の頑張りの為には観てあげたいけど...ツラい(笑)
Frauヌコ

Frauヌコの感想・評価

4.0
本棚整理していたらパンフが出てきたので、懐かしく思いレビュー。
映画館で鑑賞した時は小さくて、覚えているのは
テーマ曲が幼心に「何て素敵な曲なんだろう」と思った事。
次々と起こる犬達のトラブルに涙堪えながら観て、
クライマックスで涙腺決壊した事。
犬達の演技に本当に死んでしまったと鑑賞時思い込んでしまう程で、
今でも脳裏に鮮明に焼きついてます。
人間・動物関係なく、観た人を惹き付ける演技は
どれだけ月日が経とうとも、色褪せる事がないと改めて思った。
yumi

yumiの感想・評価

4.0
タローとジロー、上野ではく製と対面したことがある。
小さい頃観たきりだから断片的だけど、雪の大陸が割れて、離れ離れになるようなシーンがあって大泣きしたような…
犬が好きだからより辛くて今となっては見る勇気がないなぁ。
tohtan

tohtanの感想・評価

2.8
懐かしいですね❗劇場で観賞しました。当時、三番街シネマ1で、狭い映画館にいっぱいの人々で立ち見で観賞しました。更に長かったですね。だからタロとジロしか覚えていません。それと立ち見で疲れたことだけでした。
Hero

Heroの感想・評価

3.5
ワンコがひたすら南極を走り回りナレーションで状況説明、思ったよりもというかもはやゴリゴリの犬推し映画。人間ドラマに重きを置いたキムタクリメイクのドラマ版の方が好きだなと思ったが、ラストの良きところでYouTubeから引っ張ってきた中島みゆきの「荒野より」を流せばタロジロうぇーんってなれる。改めて聞くと歌詞が犬視点でさらにうぇーんってなった。けどちょっと尺長いな、うん。
zocchi7

zocchi7の感想・評価

-
生まれてはじめて映画館で見た映画。
たろーーー
じろーーー!
>|