実は2012年公開時に一度映画館で観たことあるが、今回展示会で再上映の知らせを観て急遽観に行きました。10年前に観た小さな映画館と違い、atmos導入されたシアターは本当に素晴らしかったです。とにか…
>>続きを読むTOHOシネマズ池袋 スクリーン10にて鑑賞
DOLBY ATMOS
うーん、円盤化しないのは映画館で観てほしいからだそうなのですが、作画も普通(というか顔の描き方が投げやりなような)、物語も平凡…
永野護『花の詩女 ゴティックメード』(12)。デザインと名称は変えられても頭の中身は変わらない。適当な背景の前で突っ立った人物が間抜けな会話を繰り広げ、最後にロボット画が少し動く。まあ、元々の漫画が…
>>続きを読むイベントでの復活上映ということで鑑賞。
FSSの原作は途中まで、読んだ程度。
MHからGTMに名称が変わったのは、知っていたけど、明確に違うコンセプトというのは、同時に開催していた、永野護デザイン…
ちゃんとガッツリ泣ける観るたびに。ロードムービーであってロボットアニメじゃないってのが良いよねこれ。
ドルビーな分もあるけど音よなやっぱ。破裂の人形の爆音とカイゼリンの女性の声な駆動音が原作の音!と…
上映期間が昨日までだった…のような絶妙な縁遠さを繰り返して
観られないまま数年…念願のゴティックメードをついに鑑賞できました
前半はゆったりと物語が進み、
ベリンとトリハロンがずっとわあわあしてる…
ずっと待ちわびていた、視聴出来るタイミングでの再上映。
ほんとにもう永野護先生ってば焦らすんだから♪
この映画を前に見たのが本上映の時だったのかいつぞやの再上映だったのかもう覚えてはいないけど、円盤…
ロボットが出ているようだったので3D CGのレンダリング?を高解像度でやっているのかと想像していたら実際にはセル画を高解像度で撮影したぽいシーンが中心で、その違いに序盤少し戸惑いはしたのだけど、目が…
>>続きを読む原作未履修
初見の人間でも理解できるようなストーリー作りなのは好感が持てる
作画は丁寧だし世界観は原作読んでいなくても理解できる上に重厚だった
一方で自分が耳に入れて期待していたロボバトルものという…