新釈四谷怪談のネタバレレビュー・内容・結末

『新釈四谷怪談』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子どもの時、真剣に怖かったお岩さん、映画こんなにたくさんあったのか。これは新釈、お化け出ないのはちょっと寂しいけどそれは違う、悲しいお話。フィリップ様が美しい、情け無い。田中絹代はやっぱり凄い。「望…

>>続きを読む

怪談ホラーはあまり興味ない。

田中絹代の毒を盛られた声と演技。
みてくれは良いが小心者で乱心していく上原謙。

襖や木と人物で動作の起点と終点を隠したショット。

尺が長めなのに退屈しない。前篇と…

>>続きを読む

自分の娘と伊右衛門を結婚させるためにコネクションちらつかせて妻のお岩さんのことを"お世話をしてる女中"呼びしてるの怖 

小平は江戸のメンヘラなので夫がいる家に煙草入れ落としていくのも怖 

>>続きを読む

Excellent!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ーなんという究極の愛ー
ーなんという愛の末路ー

ただただ真っ直ぐに伊右衛門を愛し尽くすお岩。

岩を愛しながらも、その心の奥に潜んでいる欲望…

>>続きを読む

木下惠介はフェミニストだなぁという伊右衛門の四谷怪談。
個人的に悪役を全部おっ被せられた直助権兵衛の滝沢修の悪党ぷりがものすごく良かった。江戸前。
そして特別なことしてるわけじゃないのに最期はやはり…

>>続きを読む

欲によって身を滅ぼす悪役田宮伊右衛門ではなくて、罪の意識に苛まれお岩の幽霊(幻影?)やら悪人=直助権兵衛に振り回される小心者の男。終いにはきが触れてしまう、ホラーというかサイコホラー?呪い殺されるこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事