恋の闇 愛の光の作品情報・感想・評価・動画配信

「恋の闇 愛の光」に投稿された感想・評価

纏

纏の感想・評価

-
【2020.05.10】闇と光

死と向き合うことが恐怖になり、1度は逃げたが彼の天職に変わりはなくまた医者として生きる。
恋や愛に翻弄されながらも、大切な存在と出会うことができたことに安心した。

タイトルのままの意味合いの闇と光はもちろんだけれど、人への死に対しての向き合い方も闇と光で表現されていてわかりやすかった。

前半から後半への徐々に上がっていく感じがゾワゾワした。

そして、衣装やセットへのこだわりが強くとても素敵だった。
pumi

pumiの感想・評価

3.5
デヴィッドシューリス目当てに視聴〜普通の医師だけど友達で良い役どころでした。
後日Blu-ray購入(特典映像は無し…インタビューやメイキング見たかった…!)
本編はロバートダウニーJr.が演じているのがぴったりな役とお話でした。
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

2.4
イギリス国王チャールズ2世の愛犬を助けた事から国王お抱え医師として宮廷入りするメリヴェル医師の栄枯盛衰物語。王の怒りを買い没落したメリヴェルが聖人化した後半戦は涙なくしては見られなかった。しかしラストはどんだけー!ってくらい無理矢理ハッピーエンドになってて、なんだかなーって感じだったが、まぁまぁ楽しめた。
犬

犬の感想・評価

3.3
丸裸

17世紀後半、清教徒革命の終焉で新しい国王チャールズ2世を迎えた英国
その繁栄の光と影を、一人の医師の流転を通して描く歴史ドラマ

まさに陽と陰の作品
前半と後半で雰囲気が変わります

美術が素晴らしい

医師の仕事が印象的
ペスト大変ですね

キャストは実力派が揃う
個人的にメグ・ライアンが良かったです

昔の宮廷の男は良いことが多すぎる〜
脚本のユルさとダウニーJr.の若さ故のサジ加減ギリギリの演技と顔の濃さ(笑)により見ていられないコメディになりそうなところを、サム・ニール、マッケラン、シューリスと今以て盤石のTHE役者な俳優陣でなんとかソリッドさを保たせて着地させた茶番劇。

テレビの2時間ドラマみたいな軽さと薄さと派手さで観なくてもいい内容なんだけど、観たことでダウニーJr.の今の仕上がり(見た目も演技も)のバランス感が奇跡の御業ではないかと思えた(笑)
紛れもなく彼なんだけど、いろんなダサさ全開で逆になんか観入ってしまった・・
YM

YMの感想・評価

3.2
メグライアン出演作品28/35本目を
鑑賞。イギリスの時代劇ですか。
テーマは愛だね😁
道化と王の映画化。
取り立てて面白い小説ではないので、まあ映画もそれなりに。
ただnewcastleの曲に合わせて癲狂院の患者達が躍るシーンはとても素敵です。
Santa

Santaの感想・評価

3.9
邦題は良くないと思います🐾
しかしストーリーはなかなか良い作品🌟🌟🌟
みー

みーの感想・評価

3.0
王政復古時代の医師の堕落と成長のお話。
とても面白い設定なのだが、いかんせん話を詰め込みすぎ。
ストーリーが細かく区切れているかのようでとても鑑賞しやすいのだが、
その分内容に入り込めず満足感があまり得られない。
アカデミー賞美術賞、衣裳デザイン賞を受賞しただけはあって
1995年代にしてはものすごく華やかで衣装も豪華。
伝記のようにダラダラ進めるよりかは良かったのかもしれないが、
個人的にはもう少し詳しくやっても良かったのではないかと思う。
ストーリーとしては堕落と成長といった単純なもので解りやすい。
はま

はまの感想・評価

3.5
まだやってます!ヒュー・グラント祭り

…といっても今作はゲスト出演的な扱い。どうやら彼のスクリーンデビュー作である『オックスフォード・ラブ』と同じ監督さんのようで、そこの繋がりかな?
だけどヒュー以外のキャストの錚々たること!ほんと何も調べずに見たので「あれ!この人!」「うわ!この人も!」みたいな状態でした(笑)
誰もがメインになれる画の中でも、ダウニーおじさんがキッチリ主人公してました。

【医学生のメリベルは、ひょんな事から宮廷医に。全てを与えられるまま享楽を貪るが、国王の道化となった彼の前に医学の道は消えかけ…】
動乱の時代のイギリスを生きた医者メリベルの一生。長い時代を描くから多少のダラダラ感は否めないけど、事の顛末としてはとても楽しめました。
最初と最後のメリベルの変化のしようといったら… 最初は彼が好きになれるか心配でしたが、主人公としてちゃんと成長した彼はとても素敵に見えました。

ダウニーおじさんが若いんだ……(当たり前)
おじさんじゃないね。ロバート・ダウニーJr.お兄さんだね。言うて今でも若い顔なのでそんなに変わらないんですけども(笑) デカ目が綺麗すぎて威圧的でした…
私はそれよりデヴィッド・シューリスさんのシュッとしてる感がすごい可愛くてそっちばっか見てしまいました。ほんとどこ見ても有名な人出てるもんなぁ。

メグ・ライアンの役柄だけはちょっと理解し辛かったですが、メリベルの人生においてなくてはならない人であることは間違いない。
こうして振り返ると全部がちゃんとメリベルに繋がってて、無駄なものはなかったんだなぁと思いました。

ヒュー、昔の時代の服もやっぱり似合ってる☺️ クルクル髪のカツラはどうかと思うけど可愛かった。
>|