日本橋の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本橋』に投稿された感想・評価

kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.6

 ずいぶん昔の話だが、場末のスナックでしこたま飲んで、たまたまそこに来ていた知らないサラリーマンと映画の話で口論になった。どんな話をしたか全く覚えていないのだが、その客がしきりに言っていた言葉だけが…

>>続きを読む

泉鏡花を原作に市川崑が手がけた初カラー作品。日本的価値観のメロドラマ仕立てのお話自体には古色蒼然の感があり正直惹かれる部分があまりなかったのだけれど、陰影際立つ路地や雪降る橋の画作りがただただ美しく…

>>続きを読む
にけ

にけの感想・評価

3.6
テーマ的には何だかなぁ。という感じでだが、千景さんの絶品の色気
サスペンス感あるメロドラマ
若尾文子
白粉とライティングで白く光る芸者たちと顔半分が暗くて見えない男たち
奥まった細路地と橋の上
手前に柱とか壁があるカメラ位置って隠し撮りみたいに思っちゃう
Threedog

Threedogの感想・評価

3.0
序盤は良かったし、画面は綺麗だったけども……
北海道から出てきた羆みたいなストーカー男の気持ち悪さが凄まじかったのと、インテリが安易に出家しててついて行けなかった
鑑賞記録。

市川崑。
鏡花原作となる。
情緒、幽玄、凄絶─。
これ等が鼎立する事を初めて知った作品。
REI

REIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

市川崑イズムはもりもり、濃厚すぎるわよ!
川口浩はいつでてくるんだろ…って思ってたら若尾文子さまをいじめるガキンチョの役でめちゃくちゃ最悪だった…なんでいつもあんたはそう言う役なのよwwwww(でも…

>>続きを読む
未々

未々の感想・評価

-

岩井俊二が市川崑の映画に影響受けていたようなので

画以外の要素が全て頭に入らなかった
台詞も人物も話も
もう映画観るの向いてないかもしれない
コンディションの問題?

着物美しいな、扇を投げるシー…

>>続きを読む
市川崑×淡島千景×泉鏡花が神の領域。とにかく淡島千景が凄すぎる。首のかしげ方ひとつ取っても完璧すぎる。何だこの熱量、純度、魅力ときたら。そりゃもう手塚治虫だってリボンの騎士描いちゃうわ。
富士山

富士山の感想・評価

4.0

再掲。アニメの演出的特徴に関心を持った一環で、市川崑監督の作風を知ろうというテーマで目についた市川作品を見ています。正直この時代の市川監督の映像的な特徴は、角川映画時代の印象的な編集とは違って、よく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事