古都憂愁 姉いもうとの作品情報・感想・評価

『古都憂愁 姉いもうと』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0
後半いきなり『美味しんぼ』みたいな展開に。長谷川明男には悪いが、なんであんな男を巡って争うのだろう。藤村志保さんは大好きだが、結局は華のある八千草薫さんに持っていかれた感じ。
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.9

男をめぐる姉妹喧嘩が徐々に様子が変わり、結果、三隅版『美味しんぼ』のワンエピソードに収まる荒業に翻弄された。船越=山岡、八千草=栗田で落ち着く上に、主役である姉妹より魅力的な八千草=栗田の暴力的なか…

>>続きを読む
大映美術もここに極まれりという感じ。
人物や景観ばかりか料理さえ美しい。

船越英二や藤岡琢也といった、普段ろくでもないことばかりするエロ親父俳優陣が小粋なのも良い。
a

aの感想・評価

-
ぼくは全然ダメ、でも「ぜんたーい、止まれっ!」の八千草さんが可愛すぎて、まあいっか、となる
doi

doiの感想・評価

5.0

許嫁とられておでんで仲直りができますかいな🍢コンニャク食べてる場合じゃない藤村志保は関係者じゃないのいいことに八千草薫にしゃべるしゃべる、ツーアウトからの八千草の粋な心づくし、常識を超えた甘やかしに…

>>続きを読む

八千草薫が「ええい、いまいましい」と庭をぐるっと周り「止まれ〜!」とやって、1人でスッキリしてるとこの可憐さ!乙女ポーズしながら見てしまった。
男に頼らず女たちが自分の腕だけで生活していくのがカッコ…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなに面白いとは...
上品な戯れ合いかと思いきや、現代チックな愛憎ドロドロにワクワクした、
そこにあるのは切っても切れない姉妹の絆、と言っていいのか、ただただお互いがお互いの よすが、、

時の…

>>続きを読む
にけ

にけの感想・評価

4.5
グダグダの男女関係の話。八千草さんが、とにかく可愛い。そして、藤村さんが綺麗。

京都人の親父が見たら辛気臭い映画やというに違いないが、料理人の心意気が感じ入りやすい。京都の料理を食べたことがない人には分かりにくいだろうが、藤岡琢也さんがいい味出してる。この後の一連のホームドラマ…

>>続きを読む

「座頭市」や「剣」三部作、後年は「子連れ狼」シリーズなどで名を馳せる三隅研次だが、素晴らしい女性映画も撮っていて、これもその1本!

戦中から戦後の京都を舞台に、仲がこじれた姉妹(藤村志保と若柳菊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事