ボーイズ’ン・ザ・フッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボーイズ’ン・ザ・フッド』に投稿された感想・評価

コウ

コウの感想・評価

3.8

そこかしこに含蓄のある映画だと思った。
人種のサラダボウル、アメリカの差別問題は根深く30年以上も前の映画とは全く思えなかった。

トレのお父さんがいい味を出している。
人種だけでなく宗教、戦争など…

>>続きを読む
たいが

たいがの感想・評価

3.9

冒頭で流れる黒人による黒人の殺人の多さについてのテロップ
その後にでかでかと映し出される真っ赤な"STOP"の道路標識
見慣れているはずのただの道路標識が文脈を持ったとたんに違う見え方をしてくる、、…

>>続きを読む
Izumiumi

Izumiumiの感想・評価

3.8
教訓的でありとても素晴らしかった。ローレンス・フィッシュバーン演じる父親。車中で流れるファイヴ・ステアステップスの「ウー・チャイルド」の歌詞も響く。
渡邊輪

渡邊輪の感想・評価

3.1

暴力が蔓延る社会で感情的にならず冷静に不条理・不公平に気付くのは難しいと思う。 暴力は強くなれば何でもできてしまうから、その力に甘んじて大抵の人が障害に対して短絡的に解決しがちになる。特に銃などの武…

>>続きを読む
ちゃる

ちゃるの感想・評価

4.0
平和についてすごい考えさせられる
辛いけどいい映画
ダヴボーイ子供の時から終始良い奴すぎて辛い
みんなオシャレでかっこいいな
ノノ

ノノの感想・評価

3.8

日常に普通に銃がある生活考えられないな。最初のテロップ、米国で黒人が殺される率は20人に1人で犯人の大半が同じ黒人によるものだというのが意外だった。
犯罪多発地区で育った子どもはほぼ確実にグレる。そ…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

3.8
古着屋でこのTシャツばっかり見るから、気になって観た。
フューリアスカッコ良すぎる。親父って感じ
Ogi

Ogiの感想・評価

2.9
面白いっと言っていいのか… 社会風刺映画なので、80年代〜90年代のロサンゼルスの黒人街の日常を描いてる。多少盛ってるかもしれないが…

日本は平和だよ。
ペコ

ペコの感想・評価

4.0

劇中でも線路のシーンがオマージュされている通り、正しく"アフリカン・アメリカン版スタンドバイミー"。

ただし、より閉鎖的で暴力的…スタンドバイミーではせいぜい郵便ポスト野球をする程度の不良兄貴です…

>>続きを読む

いつ誰が殺されるんだ⁉︎という緊迫感があって引き込まれた。日常的な中に凶悪犯罪があるからこその緊張や恐ろしさが垣間見える作品だった。
みんなが父親みたいな考え方だったら…と願ってならない。
ダウボー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事