カラーズ 天使の消えた街の作品情報・感想・評価

『カラーズ 天使の消えた街』に投稿された感想・評価

-
この映画で黒人のギャングの生態などを知れたし、ブラックカルチャーの入り口にもなった大切な作品。内容もよく出来てるよね
krsone
3.0

お話の内容はそんなに深くない。
当時のストリートギャングの雰囲気やファッションを楽しむための映画という印象。
2000年前半のカラーギャングが流行ってた時に不良の同級生がこの映画をオススメしてて、2…

>>続きを読む

1980年代ロスのギャングモノが観たくてチョイス
期待してた当時のリアル感みたいなのはあんま感じなかったかなぁ

全体的に
アクションなのか
人間ドラマなのか
どっちつかずの中途半端さはあったかもだ…

>>続きを読む

想定よりもはるかに面白すぎた。ギャングのファッションがことごとく洒落ている。驚異のバンダナ率。サントラも当然いい。当時リアルにストリートにいたヤツらってこんな感じだったんじゃないの? と思うくらい色…

>>続きを読む
4.3

これかなりの傑作じゃないですかね。配信とかで気軽に見れないのが惜しい。まずショーンペンのガキ顔が最高。警察に見つかり、1人で逃走する男と、横並びで突っ立った集団をクラスカッティングで繋ぎつつ、ゆっく…

>>続きを読む
3.8

人種差別への反逆を主軸にロスのギャング達の日常を描く本作品
当時のファッションスタイルや各縄張りでの自らの表現方法などが興味深く感じます。

子供と大人の境界線で貧困をどのように生き抜き、生き抜いた…

>>続きを読む
黒人ギャングvsヒスパニックギャングvs警官の三つ巴の映画。ロスの風景も今と大違い。14歳でギャングで逮捕されるとかどうなってる80年代?と思う映画。

『カラーズ 天使の消えた街』(1988年)
★★★★★★☆

名優デニス・ホッパーがメガホンを採り、若き日のショーン・ペン、ロバート・デュヴァルがしのぎを削り合う、純度の高きクライムサスペンス。

>>続きを読む
YxH
5.0

監督はデニス・ホッパー。

名優ロバート・デュヴァルと若きショーン・ペンの警官コンビ。
対立するブラッズとクリップスの抗争を中心にメキシカンギャングなども絡んでくる。

ギャング抗争に終わりはない‥…

>>続きを読む
K2
3.7
アマプラにアップされてたので懐かしくて見てみた。

時代考証そのままでリメイクしてほしい作品。

あなたにおすすめの記事