アダプテーションのネタバレレビュー・内容・結末

『アダプテーション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どうなってんの!?現実なのか脚本なのか映画なのか、、現実でもあり脚本でもあり映画でもあるんだよな、、?脚本を書く主人公を見ながらその主人公が書いた脚本の映画を観ている!?
ラストの方サスペンスかって…

>>続きを読む

「レオノールの脳内ヒプナゴジア」の監督が影響を受けた人としてチャーリーカウフマンの名前をあげていたので。
メタ構造大好きマンなので最高に楽しかった!

何も起きない前半から、違和感を隠せないほどの急…

>>続きを読む

ニコラスケイジって何に出ていてもニコラスケイジだから、キムタクとかと同じ。残念なことにイケメンでもないし髪もない。

『ザ・ロック』しかり『フェイスオフ』、『ゴーストライダー』など多少暑苦しい演技が…

>>続きを読む

いや~すごいわ。弟が死んでからの展開はちょっと微妙だったけど、でもやっぱすごかった。「最後にドラマをやる」みたいなことの表現なのか?擦られすぎた展開の映画って時間を潰すのには丁度いいけど薄っぺらいも…

>>続きを読む

めちゃくちゃメタ要素多めですがそれが面白く、後半からの急展開は笑ってしまうほどでした。
前半のひたすら苦悩と葛藤の日々は何かを生み出すってやっぱ大変だよなぁと思いながら、マッキー先生の語りは割りとグ…

>>続きを読む

メモ
適応と脚色
双子の片割れが死ぬのは人格の統合のメタファーなんかな、だとしたらドナが多重人格の脚本書いてたのも伏線で、はぁ〜〜すごいな、、
銃撃戦はつまらん(大意)とか脚本家講座なんてクソくらえ…

>>続きを読む

脚本を書くことについて。

情報が多くて忙しいけど面白い(interesting/興味深い)。

兄弟が死んだと思ったら悲しいけど、実は同じ人だったと思えば人格が統合できてよかったねっていう。(違う…

>>続きを読む

今年四月にこの作品を観てからというもの、他作品で粋なラストシーンに出会う度に本作の脚本家養成セミナーの講師マッキー(ブライアン・コックス)の「映画はラストで決まる」という言葉を思い出す。

本作は、…

>>続きを読む

2023.6.24.U-NEXT

映画の脚本家の双子兄弟
原作者と取材対象の蘭ハンター
蘭は3万種類
適応してく者とできない者
脚本セミナー
彼女のコカイン状態を目撃し見つかり森に逃げるが兄弟で…

>>続きを読む

スパイク・ジョーンズ×チャーリー・カウフマンの黄金タッグで贈る、相変わらずぶっ飛んだ作品。

「マルコヴィッチの穴」の次回作として、女性ジャーナリストの原作を脚色することになったカウフマンだったが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事