バートン・フィンクの作品情報・感想・評価・動画配信

バートン・フィンク1991年製作の映画)

BARTON FINK

上映日:1992年03月14日

製作国・地域:

上映時間:116分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • コーエン兄弟の独特な雰囲気がたまらない
  • 壁紙が剥がれるシーンやエレベーターの変なおじちゃんなど奇妙な要素が魅力的
  • 主人公の狂気や不条理な展開が印象的
  • ジョン・グッドマンの怪演が魅力的
  • 脚本がキレキレで、リアルタイムで初めて観たコーエン兄弟の映画はこれだったという人も多い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バートン・フィンク』に投稿された感想・評価

チャーリーのにこにこ笑顔。
結末を知ってから振り返るとエロネクタイのシーンがめちゃめちゃ面白くなってくる。このオッサン、なんでこんなにかわいいんだ。
nyahco
4.6
産みの苦しみ。
途中、物語の雰囲気が一気に変わる。
どこまでが現実でどこからが妄想なのか。
鑑賞後の余韻も楽しめた。
数年後に思い出して再び観たくなりそうな作品。
TOBIO
-
〈メモ〉
・YouTube公式の映画無料公開で
・一般人がやべー奴の凶行に巻き込まれるコーエン映画あるある
・ラストのチャーリーの登場シーンは、『コンスタンティン』のルシファーみたいに格好良い

ホテル内がチャーリーの管轄だと理解してから、もう一度不可解な現象を考えると声も汁も変に辻褄が合ってしまった。嬉しい合ったではない、合ってしまった。
バートンフィンクが初対面からチャーリーを普通の人間…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
不穏な演出は良かったけど、引きが弱い上に訳が分からないストーリー。最悪だァ……解説読んでなんとなくは把握したけど。なんか気取ってる感じがしてしまって、嫌だな
4.2

20数年ぶり?2回目?
今回、いくつかのレビュー解説記事を読んで初めてわかったことがいくつも。
エディプスコンプレックスの話だということ。フィンクの象徴的な父母であるビルとオードリーとの関係。父を殺…

>>続きを読む

NYの演劇界でアート志向の脚本家として注目され始めハリウッドに招聘された主人公バートンが、依頼された通俗志向のレスリング映画の脚本を書きあぐねてだんだん狂気を帯びていく。カンヌ主要3部門制覇の鳴り物…

>>続きを読む
3.5

最近よく見かけるyoutubeの無料公開のやつで10年ぶり以上に視聴。
ってかあれってどういう仕組みで無料なのだろう?

初見の頃はなんだかわからないが終始不穏な悪夢の様な捉え所が無い所が良いと思っ…

>>続きを読む
4.5

昔観た時は話の筋しか追えなくて変さを楽しむものかと思ってて
その後何年か前に町山智弘さんの解説も聞いてしばらく経ってあんまり覚えてない

youtubeの公式「映画とテレビ」の欄で無料だったから見返…

>>続きを読む
sncco
3.6
奇妙でとくに後半からの
カフカ的展開好み
壁紙がねっとりと溶け出す気持ち悪さ
産みの苦しみ

あなたにおすすめの記事