アダム氏とマダムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アダム氏とマダム』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

3.5

夫婦喧嘩が法廷に持ち込まれ、逆に法廷の争いも生活に持ち込まれる。家庭では見ぬフリしていた夫婦(男女)の問題は裁判を通すことで顕在化していき、本音の言葉は弁護士という業務上の役割の中で語られるが、次第…

>>続きを読む
Tossy

Tossyの感想・評価

2.0
ウーン、、、妻の良さがわからん。旦那さんがただお気の毒だった。

夫の不倫現場に乗り込んで発泡し夫を負傷させた事件で夫婦のアダムとアマンダが双方の検事&弁護士に別れて法廷対決することに。家庭内では平和だった夫婦仲が法の正義と男女差別の闘争方針で対立、家庭内にも仕事…

>>続きを読む

そもそも夫婦同士が法廷で争えるのか?構図上ノーリスクの買収が裏で容易にできそうだけど…あと、正当防衛でもなく純粋に人撃っといて無罪はあり得ないだろう
まぁコメディだから何でもいいんだろうけど
何でも…

>>続きを読む

妻が浮気夫を撃った事件で弁護士夫婦が対決。被告を弁護するキャサリーン・ヘップバーンが、当時のフェミニストとして切れ味鋭い。「少年は笑って済まされても少女ならスキャンダルになる」とは今だにそうで、むし…

>>続きを読む

与太郎とおてんばw
内容とリンクさせるとクレジットをペプバーン先にして欲しかったかな。
夫婦喧嘩とも違う。終始戯れ合うこの夫婦かわいい。

奥さん狙ってる男キップの癖強キャラなにかと被るって思ったら…

>>続きを読む
おみ

おみの感想・評価

3.3

こちらもシネマヴェーラで

監督は1933年の若草物語のジョージ・キューカー
これは最高に面白い法廷劇。浮気していた夫を妻が銃で撃った!!争うのは夫婦の検事と弁護士。内容もだが、キャサリン・ヘップバ…

>>続きを読む

いや男女平等うんぬんの前に、情状酌量ならわかるけど無罪放免はダメでしょ…(笑) 弁護士夫婦が法廷で対立するという好きな設定だったのですが、奥さんの方がずっと優先で逆転の兆しもなかったのがエンタメ的に…

>>続きを読む

ジェンダーの問題をテーマにしたロマンティック・コメディです。

男女平等やジェンダーの問題をテーマにしていますが、それを鋭い風刺とユーモアを交えながら描かれていました。社会的な問題に対する皮肉や洞察…

>>続きを読む

スペンサー・トレイシー×キャサリン・ヘップバーンの黄金コンビ。検事の夫アダムと弁護士の妻アマンダが浮気した夫を撃った主婦の裁判で激突。優男アダムとよく喋るアマンダが対照的なのだが息がピッタリ。トレイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事