死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケットの作品情報・感想・評価

「死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット」に投稿された感想・評価

Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

3.6
アッシュは本当に面白いなぁ!
とにかく飛ばし気味で進行するのが心地いいです 風車がピークかな
やっぱり劇場公開版の方がギャグとしても面白いかなぁ もちろんオリジナルの方がインパクトは上だけど
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

3.0
キャプテン・スーパーマーケット。子供だった当時、あの頃の自分はこの映画の何に怖がっていたのか、今では全く分からない。筋骨隆々なブルースキャンベルが描かれたパッケージを見ただけでほのかな寒気を感じたものだった。
この映画自体の出来に関して言えば、それはお粗末の一言に尽きる訳だが、「死霊のはらわた リターンズ」を観ていると、あのドラマシリーズがこの作品、ひいては1〜2をも含むサム・ライミが構想したイービル・デッド・ユニバースの雰囲気、世界観、ノリをいかに忠実に引き継いでいるのかが分かる。
本作から実に23年経っているのに、あの頃から全く人間的に成長していないアッシュ・ウィリアムズを今も完璧に演じているブルース・キャンベルには脱帽するしかない。
彼のケレン味がファンタジックでコミック的であるとプレゼンした重要な作品ですね
ホラーじゃなくて、笑えるダークヒーローもの。
キャプテン・スーパーマーケット、サイコーww
N

Nの感想・評価

3.6

2のエンディングと
全く関係ないからわざわざ
1から観る必要もないな笑

ホラー映画のジャンルのとこに
置いてあるのが癪に障る笑
完全なるコメディですよ笑

3は画質がだいぶ良くなったから
粗がめっちゃ出てるし笑
ワイヤーとか見えちゃってるから!笑

なんも考えずに観れるんで
おすすめでーす
クラトゥ…ベラタ……n…ヌ……?
ヌドゥフッフフン!

そんなこんなで3作目(* ̄∇ ̄)ノ

サム・ライミがやりたいことやって、ブルース・キャンベルも全力でそれに乗っかって楽しんだ作品(笑)

今回は(意外にも)前作の続きになってますw

中世で大暴れするアッシュと悪魔を、ただただ愛でるだけですけどね♪



前作ラストで、悪魔によって中世に飛ばされたアッシュ。
ヘンリーとかアーサー王とかいる。

元の時代に戻るには、やっぱり"死者の書"が必要らしい。
仕方なく探しに行くアッシュだが、なんか3冊あるし、変なのに襲われるしで大変。

さらに、呪文を忘れたせいで、死者の軍団を甦らせてしまって……



レミントンのお求めはSマートで♪

いやぁ、好き勝手やってるな~
サイコーです!

悪魔がドニさんばりに腕くるくるパンチしたり、増えたり、何が何やら(笑)

ブルース・キャンベルも安定の一人大暴れ芝居だし!
ほんと楽しそう( ´∀`)

車をMADMAXみたいに改造するのも良かった☆
やはり車には回転刃が付いてなんぼww

ラストの人間 vs 死者軍団は、なかなかの迫力とアクションです!
殺陣はお遊戯会レベルでしたが、まぁ良いのです!!
死者軍団にも楽団がいたりして、無駄に凝ってるのが素晴らしい♪

ちなみにこのシーンに、我等がビル・モーズリィ兄貴が出ている!と、ビデマ店長様に教えて頂いたのですが……
絶対分からないwww
超特殊メイクだものー
これ、気付いた方いたら凄いわ!


しかしここまでくると「死霊のはらわた リターンズ」も観たくなるなぁ♪
おっさんキャンベルが、またまたやらかしてるそうでw
うー、気になるっ(〃∇〃)
友一

友一の感想・評価

3.2
実はスーパーの店員だったアッシュ...。

こんな活劇してると思っていなくて、超楽しかったですよ。
前作と別物すぎてどこを比較すればいいのか分からない
強いて言うなら画質の向上が凄まじい
Haman

Hamanの感想・評価

4.1
バックトゥザフューチャーinアッシュ。
もはやなに見せられてんだかわかんねえな。普通これファンが頭の中で妄想するやつよね。
前作のあらすじから撮り直してて笑うし、リンダ役はまったく似せる気ない。しかもブリジット・フォンダかよ。
内容的にも馬鹿さしかなかった2を越える馬鹿さで、胃がもたれる。
それでも骸骨軍団との戦いは素ん晴らしく、バーフバリもロードオブザリングも全部ここに起源があるんじゃないかまである。
「Sayonara suckers.」って台詞、チャイルドプレイ3でも聞いたけど、3つながりだから?
劇場公開版のエンディングの方がハイテンションで好き。
観たのは
ディレクターズカット版です
劇場公開版とエンディングが違うみたいです

2のラストの続きからのスタートなんですが
2までの面影は一切無くなった
世界観が消えた
あると言えばコメディ路線かな
コメディ要素がさらに強くなって
もはやもう完全なホラーではなく
アクションコメディ冒険ファンタジーホラー映画だな

アッシュって人は2の主人公で
こいつが2で死霊を呼び出し最初に襲われた奴です

3ではみんなの前ではカッコつけ、やたらと強気!
頭もいいし、戦闘力がかなり上がっている
なんであんなに強くなったのか
不思議です
剣術をこなしてるし、動きがアクロバティックなもんで、死霊達との戦いでの動きが凄すぎる
もうアッシュの独壇場映画w

しかし、一人で死者の書を探しに
行った時はかなりのお馬鹿さんって
いうか間抜けっぷりですw
また2であった一人芝居でどMキャラ炸裂!
また爆笑もんです

なぜ邦題に「キャプテン・スーパーマーケット」を付けたの話の中でだいたいわかります
上手く考えたもんだな

グロさや血しぶきシーンもほぼなし
1と2の路線と全く違うので
これは好みが分かれるかな

私はここまでブッ飛んだ世界観に
してくれて、楽しめました
中途半端になるより
こっちの方がいいんじゃないかな
なんでもありで逆に面白かった
まさにキャプテン・スーパーマーケット!
そしてラストはやっぱりアホ炸裂
>|