スティーヴン・キング 痩せゆく男の作品情報・感想・評価・動画配信

「スティーヴン・キング 痩せゆく男」に投稿された感想・評価

まい

まいの感想・評価

4.5
当時の社会情勢、差別、人間の怖さが融合したホラー。
スティーヴン・キング原作でストーリー性がとても面白くまた見たい!
fooko

fookoの感想・評価

3.0
再鑑賞
何十年ぶり

ストリーはごく単純
さらっと観られました

イタリアマフィアのドンが
律儀なのに感動‼︎
命張ってそこまでやる〜?って感じ

ジプシーの長に
呪いを解いてもらう方法の中で
そのパイを自分で食べて
きれいな心のまま死ぬ選択をある

と言われてその後の主人公のとった行動が


因果応報
天網恢恢疎にして漏らさず
Juliet

Julietの感想・評価

5.0
過去鑑賞

で、面白かったので
ふたたび、鑑賞❤️

ジプシーの呪いって、こわい。。。
でも。奥さんを引き殺されて
ずる賢く、逃げられたら、こーなるわなー。。、、

ぐいぐい、みれる、おもしろい❗️
こんな呪いでとかは嫌だけど
わたしも、やせたいなー。
10キロくらい(笑)

恐怖が、じわじわ、襲ってくる。。。。
最後、
娘、どーなったんー?
ショック。。。

だのに

不倫男を
殺そうと、ニヤリと笑う
不敵な面構え。

あーたのしかったー❗️❤️

こういう映画をもっとみたいなぁー😊😊😊

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
ジプシーの老婆を轢き殺してしまった弁護士ビリーは、警察署長、判事と共に事件をもみ消す。だがビリーのもとにジプシーの長老が訪れて、彼に痩せてゆくと告げて去って行く。次の日から、その言葉通りにみるみるビリーは痩せて行き……。
サスペンス/オカルト/ホラー映画


怖さ★
精神的な怖さ★★★
ストーリー★★★★
オススメ★★★
総合評価★★★
[ずっと痩せていく体にじわじわ怖さを感じる映画]


やっぱり生きている人間が1番怖いよね系の映画。あの巨体からだんだんガリガリに痩せる特殊メイク(だよね?)は凄いですね。リアルすぎて役者さんが本当に痩せてってるのかと思いましたよ。

しかし、呪いで痩せていくの止まらないというアイディアが凄いですよね。普通に呪いを考えようと思ったらなかなか死ぬまで痩せるとは考えないですよ…痩せることに恐怖を感じるなんて思いもしませんでした。

登場人物全員糞だという噂を聞いていましたがジプシー達は被害者では…?自分ももし身内が事故で死んだのに加害者が無罪なんてなってしまったら…相手に呪いをかけてやりたいと思う気がします。

しかし、人を呪わば穴2つ…呪った相手から復讐されるのは致し方がないですね。ジプシーさん達も爪が甘いというか、相手が悪かったと言うか。

所でラストってパイ食べちゃった娘ちゃんもそのうち死ぬってことでいいのかな?



ホラー他62
hank06

hank06の感想・評価

3.8
オカルト要素もあるけど一番怖いのはやっぱり人間
迫りくる死へのカウントダウンにどう争うかという意味ではリングに通ずるものを感じたけどストーリー、特にラストがスティーブン・キングって感じでよかった
登場人物誰にも感情移入は出来なかったけど感情の推移みたいのはわかりやすかったのもよかった
ジプシーに黒魔術の呪いをかけられた男がタイトル通り痩せゆく映画。この呪いのきっかけとなる人身事故のくだりが実にくだらない流れで素晴らしい。途中から痩せゆく男を応援したくなるようなジプシーの描き方もまたよろし。そう、登場人物がどいつもこいつヒドいのだ。みんな呪われてしまえというレベルで、まあ観てる方は楽しい。ラストも痺れる。
2020.7.13.
スカパー ザ・シネマ
mira

miraの感想・評価

2.0
パチンコで狙われマジびびって逃げるシーンは笑えたんだけど、あとはかったるかった。
むぎ

むぎの感想・評価

3.3
アイディアが面白い!
そして主人公に全く同情出来ない!笑
ざまあみやがれ!ぐらいに思う笑
世にも奇妙な物語のめっちゃ面白い回って感じ。
t

tの感想・評価

3.6
怖さよりも反差別を強く訴えかける作品。人間的な怖さが見える映画の方がやっぱり良い。
えりな

えりなの感想・評価

3.8
誰も擁護したくないし(唯一擁護したいのは主人公の娘だけかも)、みんなそれぞれ悪い性格だね…自業自得…!!!でも人間ってついつい自分の都合の良いように誤魔化しちゃう生き物なんだよなぁ。でもその分バチも当たるように出来ているんだねぇ…ラストはスティーヴンキングならではの展開だなと思いました。怖い!
>|