おおかみこどもの雨と雪のネタバレレビュー・内容・結末

『おおかみこどもの雨と雪』に投稿されたネタバレ・内容・結末

風が吹き荒れる放課後、雪の独白のシーンが一番好き!事情も内情も無理やり聞き出さずに寄り添う優しさが、とても尊く感じる作品だった。


【総括】
X(旧Twitter)でボロカス言われすぎて逆にずっと気になってたやつ
狼人間がテーマの作品みたい気分だったのでみた

まあいろいろ突っ込まれるのはよくわかる
ボロクソたたかれてるからこ…

>>続きを読む
子供がおおかみで夫も死んで誰にも頼れないって考えたら辛すぎて序盤で泣いちゃった、母になってからまた見たい

ツッコミどころが200ヶ所くらいあった。
別にツッコミどころがあったらマイナスなわけではないけど、それをプラスに持っていける面白さも力強さもなかったのが残念。

ツッコミどころ
■都合よくファンタジ…

>>続きを読む
狼らしい人生、人間らしい人生それぞれ歩んでいくのが切なかった
雨が山帰るの悲しくて耐えられへん昔から
お母さん可哀想すぎん?

富山県上市に旅行に行って初めてこの映画のふるさとと知って観たくなり、帰宅後すぐ鑑賞。
昔見たことあったけど、細かいところは忘れていて、狼特有の事象で切ない場面があった🥲
子どもたちをそれぞれ立派に育…

>>続きを読む
お母さんがもう育ててあげられないのを分かって最後の「しっかり生きて!」で泣いた
『台風クラブ』のオマージュがあったり、ストーリーもなんとなく既視感があるというか、よくある成長譚な感じはあるんだけど、細田守作品で一番すき。

2026-95

今更、初めて鑑賞。子供がいるため親目線で見るととても共感する。
雨の内気な言動が雪との対比がよく出ていて、とても良かった。
何より雪の中を3人で駆け降りるシーン。音楽と描写がとっても合っていて感動し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事