おおかみこどもの雨と雪のネタバレレビュー・内容・結末

『おおかみこどもの雨と雪』に投稿されたネタバレ・内容・結末

たくさん泣いた
最初は雪の方がオオカミになったり、動物を捕まえたりしてて、雨は弱気でずっと花にくっついてたしオオカミは嫌われてるって弱かったんだけど物語が進んで、雪が草平を傷つけた時。雨がヤマセミを…

>>続きを読む

2/100

環境は大事だし、その結果?生まれた性格はもっと将来を左右するなと思った。
子供の頃からコミュ力高めの雪は人里で暮らしていくべきだし、内気で自分の世界がある雨は、自信をつけて狼として生活…

>>続きを読む

田舎で爺ちゃん婆ちゃんとか人の優しさに救われるとこまでがピーク

子供2人産んで早々に夫が袋に詰められて回収されるとこ目の当たりにして、未亡人になってサバイバル生活始めて山で遭難してボロボロになるた…

>>続きを読む
全編、いや〰︎な感じがしてたんだけど、悲しい展開じゃなくてよかった。
母は、ホント強いよな。
子時代の雨と雪がかわいい。
雨と雪のどちらで生きるかの決断が苦しい。花も含めて家族3人がいろんなことを乗り越えててたくましい。
子供の頃好きだったし今も好きだけどやっぱり最初の方悲しかったし溺れる所がほんとにトラウマ!!でも田舎の空気感がすごい伝わるし澄んでるから色ん人に見てほしいけどちょっとつらい
個人の進む道を尊重しようとする母親の無償の愛には涙が止まらなかった。
なぜおおかみおとこは、大学講義を受けていたのだろう、なぜ雨の日に荷物を置いて死んだんだろう?

お母さんの大きな愛を感じるめちゃめちゃ素敵な映画でした。
すごい優しくて、柔らかい雰囲気のお母さんだけど、すごく愛に溢れる強いお母さんで、自分のお母さんを思い出しました。

自然の描写も綺麗でとても…

>>続きを読む

否定する部分がないぐらいの良作だと思う。人間とオオカミの反するアイデンティティを描いていて、決して交わることのできないラインをそれぞれの独立として描き、それを姉と弟という家族の形に沿わせて表現してい…

>>続きを読む
一番好きな映画を見つけた。
年を経ると変わるのかもしれない。それでもこの作品が映す世界が一番好きだ。
止めることはできない子供たちの成長も、受け入れにくい現実も、すごく美しかった。愛しかった。

あなたにおすすめの記事