疵の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『疵』に投稿された感想・評価

教授
-

俳優として、という言い方が適切なのかはわからないが、主演の陣内孝則のスター性、カリスマ性で牽引しているようなところがある映画。

本作は伝説の「ヤクザ」である花形敬を描いた実録形式の作品。
花形敬に…

>>続きを読む
aya
2.0

すごくいいところの息子
いわゆるボンボン

だからか
いつもおしゃれなスーツにハット
パリッとしてる、カッコイイ

やのに
喧嘩っぱやくて
頭使わない喧嘩ばっかりして
敵を増やすばかり

インテリヤ…

>>続きを読む
喧嘩しか取り柄のない男の実録モノなのに、割と序盤の方から喧嘩が強いだけじゃどうにもならない無常感が漂っていてハードすぎる。ジョニー大倉の役が青春映画っぽくあって良かった。
No.4630

『ちょうちん』に続く、梶間監督&陣内孝則コンビのヤクザもの。

実在した人物を演じているだけに、妙な生々しさがある。
本田靖春原作のノンフィクション「疵/花形敬とその時代」の映画化。梶間俊一と陣内の誠実な取り組みで、見応えのある作品にした。登場人物は殆ど実名。
3.9
陣内孝則主演。戦後から東京オリンピックまでの実話ベースのヤクザ映画。ジョニー大倉、藤谷美和子、渡辺正行、岩城滉一共演。
面白かったです。
肉鹿
2.9

白いスーツが汚れるのも厭わず、銃や刃物は持たず常に素手で相手に立ち向かった伝説の都会派ヤクザ、花形敬の短くも鮮烈な半生———実話を基にした物語。

花山薫のモデルになった人物だと聞いて見たけど、小綺…

>>続きを読む
waka
3.0

2024/12/03(火)WOWOWプライムにて鑑賞。通算1011本目。

突如として起きたネオヤクザ映画。ヤクザをおしゃれに描くんかい。ハズしている。

陣内孝則はちょうちんで味を締めた様でこれ以…

>>続きを読む
戦後の日本で2人の幼馴染の不良が組にはいる徐々に時代についていけなくなるお話

「男は負けることがあるんですよ、人はそんなに強くないんですよ」
陣内がかっこつけすぎ。ケンカのシーンばかりで、ヤクザの世界でのしあがる感じが描かれていないかな。全般的にリアルな感じが薄い。

あなたにおすすめの記事