バスキアのネタバレレビュー・内容・結末

『バスキア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

グラフィティアートはあまり好きではないが、バスキアの作品は調和が取れていて良い
なんでこんな男にまともな彼女ができるんだ?
バスキアの周りにいる人はみんなかなりディープな世界にいて、一般人には入り込…

>>続きを読む
バスキアの生涯を描いた映画。アンディの死後、薬物の使用量が増えバスキアは亡くなるわけだけど、アンディとの関係性がいかに重要だったか。

デヴィッドボウイやゲイリーオールドマン、デルトロなど豪華。

バスキアの生涯を描いた映画。
映画としては物足りないところもあるけどこういう人物だったんだと知るには良い。
監督がお友達なんだっけ?


アンディ・ウォーホルとの間には純粋な友情があったと信じたい。…

>>続きを読む

こちらも過去の名作再鑑賞。
今見ると、なんだか物凄く切なくなる映画だったな〜。
27歳で死去。
20代で全部出し切ったバスキアの人生。
戦略的に売り出された突然の名声と、戸惑いと、巨万の富。
感覚的…

>>続きを読む

ベニー 何年で有名になれる?
音楽で?絵で?
何でもさ
4年かな 6年で金持ち
まずいい服を着ろ そして有名人と交われ 彼らと仲良くなるんだ パーティへ行ってさ社交ってヤツだ それから作品を作り続け…

>>続きを読む

メモ📝

お母さんの影響が大きかったんだな

冒頭のゲルニカ。

ゴッホはホント…
自分が消えた世界で
自分の絵🖼がもてはやされるとは
思いもしなかったろう

絵は生き続け
語り続ける

バスキアの…

>>続きを読む

誰かがいいねって言ったものに善し悪しも分からず飛びつく金持ちどもと、アートビジネスの闇。
急速に熱を帯びたものは忘れ去られるのも早いよね。アンディの死もあってお薬の量も増え精神が崩壊していくバスキア…

>>続きを読む

荒んでない、汚れすぎてないが、多くのことを知らないゆえに、社会や世の中に対して疑問に思うことも多かったのかなと思う。

当人は黒人だけど、まわりは白人ばかりで珍しい方だなと思った。黒人の人も意外と差…

>>続きを読む

なんとなくバスキア、昔予告編を見て自由そうな画家の映画だなあ、と記憶していた。

キャストは相当豪華ではあるものの、彼の中身とかを語るような映画ではなく、彼の生涯を追いかける映画で期待が外れた。

>>続きを読む
利用され、利用する。
アートシーンの闇。
最後の歩き方。
27歳。

王冠見たことあるなと思ってたら、パーカーを小学生のとき着てた記憶が呼び起こされた奇跡。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品