バスキアの作品情報・感想・評価・動画配信

「バスキア」に投稿された感想・評価

corouigle

corouigleの感想・評価

3.6
バスキアの絵は好き

絵を描いて売るのって本当大変

キャスト凄い

クレアフォーラニ 綺麗
ジョーブラックをよろしく、のお人かな

ゲイリーオールドマン
デニスホッパー
デヴィッドボウイ(as ANDY WARHOL)

主役は知らない人

その後鑑賞作品でも登場しなかった

ジェフリーライト、というお方

絵を描く人は繊細なのです

才能や努力や運や人間関係や
様々な要素が必要なのでしょう
秋桜

秋桜の感想・評価

3.5
再鑑賞。
だいぶ前に観たので、記憶が曖昧だった。ベニチオ・デル・トロ出てたっけ、と💦
バスキアの作品は意外と好きで、
2019年のバスキア展にも行った。
27歳の若さでこの世を去ったから、
たった10年ほどしか活動期間がない。
作品からはすごいエネルギーを感じる。

デヴィッド・ボウイ演じるアンディ・ウォーホルは雰囲気あるなぁ。
かっこいい人は速くに死ぬの典型的な人ですよね。ハレルヤ。あとシャツ似合いすぎでしよ。
あひる

あひるの感想・評価

3.7
ゲットー生まれの隠れた才能を持つバスキアの事実を元にしたサクセスストーリー。恥ずかしい話、ウォーホルとバスキアの仲がこれほどまでとは知らなかった。みんな、知ってました?正直に答えてくださいね。さて、この映画は80年代NYアートシーンの、生き馬の目を抜くような目まぐるしさで猛者どもがセンサービンビンだった時代を感じ取れますよん。
FeMan

FeManの感想・評価

3.5
史実をそこまで知らないのでどこまでこの映画が忠実に再現されているのか分からないが、ちょっとご都合主義を感じた。
朝活で鑑賞。バスキアもアンディーの絵も好きだから2人の関係を映画を通して知ることができてよかった。バスキアのヘアスタイルもファッションもすごく好み。とくにポニーテールにネクタイはとびきりオシャレだった!
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.6

観てから驚いたけど、ものすごい豪華な配役…!
DAVID BOWIE みたさだっただけに大満足。

音楽も初っ端the poguesながしっぱだし、ラストにも流れるし、iggy popやストーンズ、the Modern Loversがパカスコかかるので耳がとっても楽しい。

テンポもいいし、洒落てるし、かなり観やすい。

ボウイは役者の時ちゃんと役者ですごい。
タケ

タケの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

出演者の豪華さにだけ引かれて見に行ったので思わぬ収穫映画でした。
余韻の残るラストも良い。
バスキア、アンディ・ウォーホルというレジェンドを描いた映画ながら、演者たちも今やレジェンドかつオールスター。

バスキア役にジェフリー・ライト、ウォーホル役にあのデヴィド・ボウイ、ベニチオ・デル・トロ、デニス・ホッパー、ゲイリー・オールドマン、コートニー・ラブ、クリストファー・ウォーケン、サム・ロックウェル‥この面子が変わるがわる出てくるので、最早感謝の気持ちが込み上げてくる。

特に印象的だったのが、バスキアにクリストファー・ウォーケン演じるインタビュアーがインタビューするシーン。聞きたくないこと、聞かれたくないことを手柄を立てるためだけに聞き続ける様を見て、今回のオリンピックのテレビ中継を思い出してしまった。
たかと

たかとの感想・評価

4.5
彼の育ちや環境、苦悩や葛藤、天才であり鬼才のアーティストが若くして死を迎えるけど、今も尚継がれる彼の作品はそんな彼の人生観が人の心に問いかけ、刺激を与えるのかなと思った。
もっと知りたくなる惹き込まれる作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事