猫と庄造と二人のをんなの作品情報・感想・評価

『猫と庄造と二人のをんな』に投稿された感想・評価

森繁久彌(庄造)
浪花千栄子(母・おりん)
山田五十鈴(妻・品子)
香川京子(後妻・福子)
万代峰子(煙草家のおかみ)
三好栄子(城川夫人)
南悠子(初子/品子の妹)
芦乃家雁玉(木下…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.7

1956年 136分。海辺の雑貨屋 尾山商店、姑(浪花千栄子)としっかり者の嫁 品子(山田五十鈴)と猫のリリーを溺愛するぐうたら亭主 庄造(森繁久弥)の夫婦。姑は謀って品子を追い出し、金持ちの親戚か…

>>続きを読む

モノクロ映画、家族ドラマ
出演者、森繁久彌、香川京子、山田五十鈴、浪花千栄子、萬代峰子、三好栄子、南悠子など

【内容】
森繁久彌をめぐって山田五十鈴と香川京子がバトルする映画

ストーリー
森繁と…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

4.0

どこ吹く風の猫のリリィの目から見える滑稽な男と女。かかあ天下の尻に敷かれ意気地のない庄造と、醜い女のエゴと意地がぶつかり合う先妻と後妻のドロドロ戦争。山田五十鈴と香川京子のズブ濡れバトルの可笑しさっ…

>>続きを読む
HARA

HARAの感想・評価

-
森繁久彌、山田五十鈴、香川京子、名優の揃い踏みに感服。森繁久彌が胸の高鳴りを抑えながら階段をのっそり上がる場面が二度あり、先にいる対象が序盤では香川京子、終盤では猫のリリーに変わる。
miku

mikuの感想・評価

-

香川京子の脚を見せまくる、触りまくる。脚フェチの谷崎潤一郎をしっかり表現しようという意図がびしびし伝わってきます。あまりにイメージと違いすぎて、他にも香川京子って女優さんがいるのかと疑った。ねことわ…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.7

学生のころに原作を読んだと思う。谷崎らしい変態性がそこはかとなく感じられたという朧げな記憶。
本作は森繁、山田五十鈴、浪花千栄子、猫という芸達者夢の競演といった風情。そこに清純イメージを払拭し闊達に…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2か月ほど前の週末、帰省した二男が駅前で鳴いていたと言って仔猫を保護してきた。翌日、動物病院に連れて行き生後2か月位の男の子だと判る。仔猫は怯えているのかわたしたちが手を差し伸べると、尻込みしながら…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

森繁もベルさんも柄に合わない役どころの京子さんもみんな素晴らしい。もちろん猫ちゃんも名演です。基本は意地悪な喜劇で笑っちゃうような場面や台詞ばかりで実際すごい楽しいんだけど、人間不信というより女性不…

>>続きを読む
You

Youの感想・評価

4.6
ずっと観たかった よかった
短縮版らしいけど上映自体に感謝が深い
五十鈴x京ちゃんはどん底の影も落としながら凄絶

あなたにおすすめの記事