二匹の牝犬の作品情報・感想・評価

『二匹の牝犬』に投稿された感想・評価

imapon

imaponの感想・評価

3.7

緑魔子トーク付きで15年ぶり鑑賞。
緑魔子出演の旧邦画を追い掛け観てきたけれどこのデビュー作に関しては小川眞由美がカッコ良すぎる。勿論、緑魔子のデビューとは思えない存在感とふてぶてしさも素晴らしいの…

>>続きを読む

帰宅して直ぐタバコくわえて火付けてそのまま着替えてベットに横になる小川眞由美かっけえ。緑魔子と寝てる現場を発見されそそくさと退散する杉浦直樹が去り際に見せる世の中全ての女を見下したような小物感溢れる…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.4

演者の熱にとにかく圧倒された。

哀しい話だけどブラックコメディとも…? 小川眞由美がカッコいいし怖いしで…🥲
妹・緑魔子の初登場シーンが鮮烈で可愛いすぎる。その後の魔性の変身ぶりに目を見張る。 …

>>続きを読む

ラピュタ阿佐ヶ谷で緑魔子さん舞台挨拶付き上映、星霜を閲してもチャーミングなままでした…
東映は(見た目が)怖く、大映も(職人気質が)怖かった、松竹は家族的だったとおっしゃってたなぁ、中村信郎との口づ…

>>続きを読む
DVD購入

フィルマークス探索枠

たしかに面白いけど傑作ではない。

シネマヴェーラ渋谷で鑑賞。

先に観た「悪女」に連なる小川真由美&緑魔子作品で、緑魔子は本作では「新スター」扱い。
赤線廃止~五輪目前の東京でトルコ嬢として働きながら、株で蓄財し結婚を夢見る家出娘・…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

『アウトレイジ』とかもそうだけど、ゲス・クズ合戦みたいな物語は、裏表がない、一面的な徹底的なクズの方が強い。それを嫌味なくあっけらかんと表現できるところが緑魔子の才能。

隣の家の岸田森のインサート…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

3.5

はじしらず、ひとでなし、けだものっ!図々しいわりに気が小さい、ととにかく男のイヤなところが全部つまった関根さん!でしたが、もの憂げなギターの音色と白黒ヌードのオープニングか…

>>続きを読む
『天使の欲望』と併映。“姉妹バトル”映画という意味では共通している。
面白いです。

@シネマヴェーラ渋谷
とも

ともの感想・評価

4.5
面白かった!
国の命令により、休業します でクスッとくる。二人が喧嘩するシーンが良かった、女の悲しさみたいなものを感じた。
岸田森、加藤武がちょい役も楽しい!
>|

あなたにおすすめの記事