思い出し用
あらすじ
全部で5章からなるオムニバス映画。ギャングの殺し屋たち、ギャングのボスとその妻、ギャングのボスを裏切ったボクサーなど、それぞれのストーリーがバラバラに配置されている作品。
…
勝手に小難しい映画だと思ってたんですが、まさに安っぽい物語を突き詰めた映画だなと。
パッケージの女性モブなんかーいとなった😹
中盤まではどういう映画なんだろうと画面に張り付いてたけど、ブッチ編から…
最初からあまり理解できずにいたが、謎の没入感があった。深く入り込むというよりは気づいたら見てしまっていたという感覚。前半は正直見るのをやめようかと思ったが、後半になるにつれその感覚が強まっていった。…
>>続きを読む全体的に曲とか、映像の“感じ”が良かった。
何より、最後の長台詞がよかった!
より良い自分になることは、楽に生きることより遥かに努力が必要だが、そうあろうとする姿勢こそが人間の成長につながるのだと…
何年か振りの2度目の視聴。
タランティーノ監督作品自体久しぶりに観たが、改めて会話シーンのケレン味に富んだ仕上がりに舌を巻く。極めて小説的だが、演者の目まぐるしく変わる表情が映像として飽きさせない。…
(C) 1994 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.