昔見て久しぶりに見直したけどやっぱりあんまりおもしろくないな〜。
若者チームもおばさんチームもどっちにも肩入れできないし、行き当たりばったりで淡々とやり合うだけだから何の感情も湧いてこない。
血しぶ…
なんというか極端。
で、極端さと皮肉っぽさを楽しむブラックコメディ。
こういうのこの時代の映画でけっこう見かけたような気がする。
…この時代に限らずか。日本映画で定期的にこういうの見かけるか。
ま…
アマプラでホラーのカテゴリに入ってたけどこれホラー映画じゃないと思う~
おばさんのロケットランチャーのシーンが一番笑った。全体的にコメディだと思う。
進化をやめた途端におばさんになるんだ、は金言。
…
生きる目的を失っている「おばさん」と「ニート」。ふとしたきっかけで戦いが始まり、そのことで生きる実感沸いてて笑。
「集中したのは久しぶり、宗教でもやらないと集中することなはいわ」とか、背中にピップ…
シニカルな文体の底にナイーブな感性が流れる村上龍文学から、ナイーブさを差し引き露悪性を倍加したのが本作。舞台こそ東京西部に設定されているものの、『家族ゲーム』や『逆噴射家族』のように特定の都市空間に…
>>続きを読む追悼 村上龍氏。
飽きずに見れるけど、いかんせんテンポが良くない。なんか、のれない。
狙ってのオフビート感だと思うが、ビートを抑えたというよりはダラダラしたように感じた。
それぞれの報復の場面…
村上龍さんのご冥福をお祈りします(享年74歳)
〓映画TK365/2164〓
◁ 2026▷
▫昭和歌謡大全集
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー …
【オタク集団vsオバさん軍団】
村上龍原作によるスプラスティック・ナンセンス小説を篠原哲雄監督×松田龍平主演で映画化した喜劇。過去に蜷川幸雄が演出した舞台バージョンもある。
三池崇史の『DEAD…
ガキ VS おばさん のガチの殺し合いを描く作品
グイグイ引き込まれる
やってる事は血なまぐさい復讐劇なのに、
すっきりとしたコメディを観た感覚
だんだんエスカレートしていく復讐方法に笑う
…