69 sixty nineの作品情報・感想・評価

「69 sixty nine」に投稿された感想・評価



あの時代の駆け抜ける青春が、良い。
原作も読みやすく、これが宮藤官九郎と合わさることでより一層楽しいエンターテイメントの出来栄えになりました。
マサ吉2

マサ吉2の感想・評価

3.8
レビューはマサ吉(第1期)
@masakimasaking
【タズシネマ】
原作も大好きだし余計な脚色なく原作に忠実だし。最高!滅多に小説なんて読まないタズシネマがはまって何回も読んだ原作の待ち焦がれた映画化。White roomのオープニングだけで泣いちゃった。キャストが激烈豪華。当時だからできたんだと思う。このキャスティング。

妻夫木安藤金井の主役、
ヒロインの太田水川、
柴田岸辺村上淳で脇をかため、
星野源はセリフ付きだけど(坊主頭の星野源に気付かない人も多いらしい)井川遥、ホームチーム与座、加瀬亮、桐谷健太、柄本佑、菊地凛子、江口のりこ、神戸みゆき(R.I.P)がほぼエキストラみたいな出かたしてんだよ?本当にすごい。
モ

モの感想・評価

2.5
安藤政信かっこよ〜〜〜〜!!!!!!!!

一般男性脱糞シリーズ〜星野源 Ver.〜
あれがのちのガッキーの旦那だと考えたらすげえな…(このシーン最高)

安村に似てる人いるな〜って思ってたら本当に安村だった
tak6

tak6の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

3回目。やっぱり、おもしろい!!青春ハチャメチャストーリー。
自分の高校の兄弟校が舞台。ロケ地の多くが佐世保で懐かしかった。
役者さんの九州弁もけっこう完璧で、劇中の細かなパロディやギャグ、下ネタが面白くて笑い転げてしまいます。SSKバイパスの疾走シーン最高です。
村上龍さんの実体験に基づく青春小説。そういえば村上龍を教えた先生が、村上龍がエンタープライズ佐世保寄港反対の垂れ幕を屋上から投げたと授業中はなしてました。自分は時代はずっと後になるけれど、くだらないことで体育の先生にビンタ張られたり、体育祭の看板づくりで学校に泊まり込んで、女子の話やタバコ吸ったり、校門の横の石段のところで朝まで寝ていて登校してくる奴に起こされたり。勉強は好きじゃなかったけど学校は好きだったなぁ。
ケン(妻夫木聡さん)のおバカ加減が最高でした。それに付き合わされるちょっと大人のアマダ(安藤政信さん)、気弱で2人あこがれているイワセ(金井勇太さん)のトリオが絶妙。そしてそれを取り巻く仲間たち(加瀬亮さん、桐谷健太さん、柄本佑さん、星野源さん等々)。みんな役にはまっていた、いい感じでした。特に「指紋のなか中村」(星野源さん)の校長室での場面は、最高!!。ガッキーに見せたい!
メリージェーンこと松井和子(太田莉菜さん)とケンが夕暮れに8mmっもってデートしていたシーンで、松井に、「この時間が一番好き、きれいだけどすぐ終わってしまうところ」と言わせたのは、まさに青春のあの時期のキラキラしてすぐ通り過ぎてしまう瞬間のことを言っていたのだと思いました。やっぱこのころのクドカンいいなぁ。
あー、あの子どがんしよるかなぁ。戻れるもんならもどりたかぁ。
映画自体への思い入れもあり4.0点。妻夫木さんの演技に+0.3で4.3点
原作は何度も繰り返し読んだ大好きな作品。

映画も、原作の世界観壊さずよかった。
yum

yumの感想・評価

-
さきちゃんにたくさんもらってからよんでる村上龍 かなり好き わたしの頭の中ではもうすこーしだけヒリヒリした世界だったけど、たしかにこんな温度なのかも、三島vs全共闘然り、政治がもっと自分たちの隣にあった時代。。
よかやっか〜っていいたくなる言葉
九州弁の役がやりたいな〜
大木茂

大木茂の感想・評価

3.3
ゼロ年代邦画っぽい青春映画だなぁ〜

太田莉菜死ぬほどかわいかったなぁ
中条あやみちゃんみたい

安藤政信目当てで観たけど
メインキャストがエグいな
星野源いるし笑
てかとにかく明るいっぽい人が新井浩文の隣にいるなと思ったら解散する前のアームストロング出てんだね
グループサウンズ知らないっていう先生役にサリー起用するとかオシャレ

何かしたいってもがいてんじゃなくて時代に狂っていくんじゃなく
楽しい事したい、好きな子がいる!ってシンプルでいいよな
これ視点が変わるとちょっとつまんないよな
ヤバイ時代の先生の鉄拳とか暴力のシーン今見るとファンタジーで面白いな
HIHUMI

HIHUMIの感想・評価

3.4

げ、源さあん!!💩笑

なんかこう無性に目を奪われるというか。
空気感とか全部が僕の好きなやつだわ。

主題歌が元々この映画の曲と知らずに大好きだったので、そもそものスタートからかなり贔屓目だったかもしれない
おなか

おなかの感想・評価

4.0
舞台は1969年の佐世保
ゼロ年代の邦画独特の雰囲気
ロケーション良い~
方言きつい安藤政信かわいい
同郷でも聞き取れないところがあるから他の地域の人もっとわからないだろうな
主人公の家に猫
PG12
>|

あなたにおすすめの記事