昭和歌謡大全集に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「昭和歌謡大全集」に投稿された感想・評価

なんとなく集まり仲間になった6人の若者たち。
カラオケ好きの彼らは夜な夜な集まっては、
誰もいない埠頭に集まり昭和歌謡を歌う。

ある日、
若者の中の一人が中年のミドリという女性を通り魔的に殺害。…

>>続きを読む

なんだよこれ!!(笑)

クソガキ連中とオバサン連中のあまりに救いの無い殺し合いがいざ始まる!みたいな映画。

いくつか思う事あって、とりあえず一番言いたいのは劇中で「オバサン」て呼ばれてる人達が綺…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

二度目。前回は若者側の年齢で観て、当時多かった人格おかしな登場人物達の訳わかんない映画のイメージだった。
今はおばさん側になったので、おばさん側の立ち位置なども理解できて違う見方ができたwぶっ飛んで…

>>続きを読む
katsu

katsuの感想・評価

3.7

村上龍節炸裂の無感情に見える殺し合い。鮮やかでグロテスクな描写。人間の生臭さがしっかり映像に漂っていて、時代の空気感も相まってとても良かった。

人間の得体の知れなさ、不気味さを感じられる作品。あと…

>>続きを読む
どこがと言われたら困るけれど時計仕掛けのオレンジの読後感に近いのがある。すげーポップに殺し合う

このレビューはネタバレを含みます

好きな俳優観たかっただけなのにまた人死んだよおい
ひょいっと復讐していくのでこちらの疲労感はなし
市川美和子かわいい
intothe

intotheの感想・評価

3.4

なんも考えず観てもなかなか面白い

青年 - おばさんの対立はすなわち戦後 - 戦前のギャップを意味していて、その二者を繋ぐものが昭和歌謡なのかなと思ったり思わなかったり
大枠の構造はそんな感じで捉…

>>続きを読む
anzy

anzyの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ナイフでおばさんを殺した青年がおばさん軍団に殺されてそのまた復讐でをやっていって最終的に原爆で調布を破壊する話 

面白い。 

細かいとこも面白いし、昭和歌謡がいいね
みんな若かったな。岸本加世子だけ何にも変わんないのすごい。
映画にするとどうでもよくなる話。
SHIN

SHINの感想・評価

3.3

かなりぶっ飛んだ殺人映画で好きです☺️
バトルロワイアルとか好きな人にはささるのでは?
沢田研二の「太陽を盗んだ男」を彷彿とさせるモノがある。
とにかくスリリングで、観てて飽きさせない展開が楽しい✨…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事