いなくなれ、群青の作品情報・感想・評価・動画配信

「いなくなれ、群青」に投稿された感想・評価

映像がキレイでみんな青白い。
海の近くなのに誰も日焼けしてないのはファンタジーだからいいのかな。

出てくるセリフがすごく文学的だったのもファンタジー感を助長させてました。

近頃の若者はあまり感情的にならないのかな?と思わさせるように静かな展開が続きいつの間にか終わってました。

やっぱり、パッと見てただ綺麗なだけのものは印象には残らない。
感情の振れ幅がとても狭くしか動かなかったからかな。
凄くつまらなくてがっかりしたものの方が意外と印象に残ってたりするものなんですよねぇ。


飯豊さんは近年稀に見る遠目美人。
寄りで見ると、あぁ…って思っちゃう。
学校のクラスにいるとモテるタイプ。
この手の人も女優さんな時代なんですねぇ。
アイドル…というか人気者の多様化が進んでて美男美女、可愛い子でなければ人気が出る時代じゃなく、よく分からないけど応援したくなっちゃう子、っていう人気者も応援される才能の持ち主なんだと思う今日この頃。
sakura

sakuraの感想・評価

2.7
難しかった気がします。島がどんなところかっていうのは興味深く、ジブリ感が良いと思ったけど、やはりジブリほどしっくり来ないというか…もう一つ二つくらいの設定と展開欲しかったです。
mai

maiの感想・評価

-
あ、こうゆう感じのストーリーなんやって見始めてから知りました。
kaho

kahoの感想・評価

1.5
普段見ないタイプの映画だとは分かっていたけれど、それにしても全く合わなかった。むず痒い台詞の随所にいちいち作者のドヤ顔が滲んできてうるせ~~となっちゃって入り込めない。
横浜流星はかわいい。
あと同シーズンのテニミュキャストが揃ってるとおっ!ってなっちゃうね。

教訓
・横浜流星ちゃんじゃん🎶顔好き🎶見ちゃお🎶で映画を選ぶな
Ryou

Ryouの感想・評価

3.4
“階段島”
僕たちはある日突然この島にやってきた
この物語はどうしようもなく
彼女に出会った時から始まる

捨てられた人格が集まる島
作りはなかなか面白かったし
切なくて異質な青春映画だった

片山萌美めちゃくちゃ綺麗だわーほんと
松岡広大と黒羽麻璃央 良かった
Salyuの主題歌も良い
kako

kakoの感想・評価

2.8
なんかよくわからなかったけど、文学小説を読んでいる気分になった。
Rubi

Rubiの感想・評価

3.5
丁寧な解説も回想もない突然始まった青春ストーリーのなかで、真鍋の「納得できない」っていうセリフが際立っていたように感じました。観終わってからだから若い子が多いのかなと思ってみたりで色々考えてみるのが楽しい作品でした。この話を考えた原作者がお見事って感じです。原作はまだ続いているみたいですがこの先どうなっていくのか気になりました。ただ、俳優さん達の演技が高校生の演劇をみてる感じで、演出がそうなのかもしれないですがちょっと気になってしまいました。

このレビューはネタバレを含みます

んー よくわからない。

変わりたいと願って、生きていく上で不要な人格、自分の中の嫌いな部分を捨てたわけよね。捨てられた人格たちはそのことに気がついたらどこへ行くのだろう?捨てられた人格側が戻りたかったら元に戻れるの?捨てた側からしたら戻ってこられても困るだろうなぁ〜

というのが素直な感想。
時間を置いてまた見てみたら違う捉え方ができそうな気もする。
Lily

Lilyの感想・評価

4.5
鑑賞記録。
失くしたものは自分。大人なったからこそ見る理由はあるのかもしれない。
A

Aの感想・評価

-
松岡広大がかわいい以外に特になにも……って感じ。まあnot for meなだけなのかもしれないけど。
>|