戒厳令の夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戒厳令の夜』に投稿された感想・評価

原作を読んでいないのでなんとも言えないが、おそらく映画化にあたって大幅なストーリーカットがあったんだろうと思われる。😅
ナチスの残した絵画が何故か日本に運び込まれ戦後発見されたけれどヤクザ崩れや政治…

>>続きを読む
kojiorz

kojiorzの感想・評価

2.6
子供のころ、深夜に地方局の番組枠の穴埋めのように流れていたのを観た。
子供だからもちろん意味が分からなかったが、今見ても意味が分からないと思う。

ストーリー自体はまあ確かに熱くて素晴らしいんだけども、山下パートも若松パートもとにかくやりたいこと詰めすぎてとっちらかりが激しい。鶴田浩二や伊藤雄之助に大木実、年寄りすぎて動きゼロ。カメラも全然動き…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

南米…?を彷徨う親子…この音色は…ジョー山中の…ファド?スタッフには福岡芳穂や磯村一路もいるし出演者が多すぎて曲も盛り上がりすぎて5分超えのクレジットだけで1本の映画をみたような満足感。こっちの疲労…

>>続きを読む

竹中親子がバックアップする呪われしき画の物語。
小説にはリザートが出てたと思うが映画では出てない。カザルスの鳥の歌が挿入されつつも内容はかなり物騒な話し。鶴田浩二が筋の通った益荒男を演じててかっこい…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.3

スカパーにて。正直なんとも言いがたい映画でしたなぁ。

原作は五木寛之の小説ですって。
美術史を学んでいた青年がたまたま見つけた絵画。実は歴史に埋もれていた作家のものだという。それを巡る物語。

ヌ…

>>続きを読む
naokit

naokitの感想・評価

2.8

南米の有名画家による幻の絵画に出逢った主人公が、その謎を追いかけていくミステリー仕立てのストーリー…だけかと思いきや、後半は色々な因縁により話がかなりでかくなってドビックリなのです。

そんなドビッ…

>>続きを読む

2022/5/28DOMMUNE 崔洋一最後の闘争を見ていて佐藤慶の酒癖の悪さと山下耕作の酒癖対決がおかしい。「佐藤慶を簀巻きにしろ!」と言う若松孝二は、本映画より面白い。
2019/6/22予告編…

>>続きを読む
祖父とか父の過ごした日本を大人になって想像するために見た感じ。男達がカッコいい。

あなたにおすすめの記事