餃子と寿司と唐揚げと天ぷらを混ぜ合わせたら、いくら素材が高品質だとしても、それは決して美味しくはならないだろう...。
そんな映画だった。(昭和に生きていたらもう少しは楽しめたのだろうか)
ただ、こ…
2025年 鑑賞 25-47-11/4-1
BS松竹東急 銀座よる8シネマ にて
森村誠一先生の同名小説を原作に、「新幹線大爆破」「人間の証明」等の佐藤純彌監督による、東北の寒村で大量虐殺事件が発生…
〈メモ〉
・「特殊工作隊」ってドラマ『VIVANT』の「別班」とか「陸軍中野学校」的な立ち位置?
・自分の腕食っとるがな
・鮮血飛び散る
・薬師丸ひろ子、デビュー作なだけあって、すんごく若い
・味沢…
登場人物のほぼ全員がサイコパスw
簡単に斧で首チョンパしたり、意味もなく女児を裸にしようとする刑事がいたり、はたまたその女児が慕ってたお姉さんが殺された翌日に無邪気に電車で駅弁パクついてたり、人質の…
角川映画が映画業界に参入し、勢いを増していた頃の作品。当時の角川文庫は、テレビCM等で大々的な宣伝をし原作の文庫を売り、映画をヒットさせるという新しい手法を用いていた。(犬神家の一族)(人間の証明)…
>>続きを読む角川春樹製作の2作目。森村誠一、佐藤純弥は前作と同じ。ヒョーロン家連中は佐藤を評価しない。山田洋次のような、寅だの黄色いハンカチが良い映画と思っている連中だ。薬師丸ひろ子のデビュー作。
梅田・阪急プ…
高倉健さん繋がりで観るけれど、
暴力行為は観ていて辛いです。
時代がそうだったの?
最後まで観れるかな…
後半、面白くなってきた!
こんなことあるの?だけれど、
松方弘樹ざ喋るとH…
大作だなとは思う。
時代もあるけどツッコミどころが多いような。
あと、音楽が流れるたびにルパン三世がよぎる。使い方がそっくり。同じ大野雄二なので当たり前といえば当たり前だけど。
出演者はなかなかに豪…