日本の黒幕(フィクサー)の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本の黒幕(フィクサー)』に投稿された感想・評価

日本の、、、シリーズは大構想の割には巧くいかなかっただろうなぁ。

ストーリーも結局何をしたかったのかよく分からなくなった。

せっかく実際に起こった事件などを組み入れているのに。。。

事実は小説…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

4.0
曽我廼家明蝶がはまり役ですね。晩年の佐分利信は演技がオーバー気味だけど、この役には合っている

2023-06-27 江波杏子映画ぜんぶ観よう
ロッキード事件、田中角栄、児玉誉士夫をヤクザ映画に仕立てた日下部さん
ほぼ同い年なのに、松尾嘉代さん娘役
江波杏子さん地味な後妻さん
アラフォーのジ…

>>続きを読む

 総理大臣を裏で操る右翼の大物が、自分を暗殺しに来た少年を自宅の地下室に監禁。他の青年たちと一緒に練習生として住まわせ、右翼思想とお風呂のマッサージを教え込む。近親相姦に耽る息子(田村正和)と娘(松…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.7

総理大臣を陰で支えるフィクサーの物語。

降旗監督作品ではあるものの、キャストが豪華なVシネのようだ。

先ず、田村正和がイマイズミと呼ばれていることに驚く。「古畑任三郎」で田村正和が散々連呼してい…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

スカパーにて。ロッキード事件をモチーフにした物語とのことで、田中角栄をバックアップした右翼の児玉誉士夫をモデルにした物語。

角栄にあたる平山総理を金田竜之介を、児玉誉士夫にあたる山岡を佐分利信が演…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
新総裁誕生。裏にはヤクザも。
フィクサーってカッコよさそう、と観たらヤクザものだった。
クールな田村正和。
ヤクザの家族の話でもあり。日本刀で脅すの怖い。

フィクサーというからもっと裏社会の構図などが描かれているのかと思ったらロッキード事件の小佐野賢治をそのままなぞっただけの任侠もないただのヤクザ映画だった。

大物の血の系譜や少年愛のようなものも一部…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

サブリンのやりたい放題。
田村正和は、この頃からもう「マサカズ演技」が完成されてたんだねー。

絶対今の時代に、政治が絡んだ問題人物をこんな風に取り上げて映画にする。ってしないし、出来ないと思うので…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

2.5

軍需品調達商店の頭目とコンピュータ付きブルドーザーの話。

頭目はのちに右翼の頭目となり日本の黒幕となる。彼が拵えたのがブルドーザーの内閣。

この作品では政治家は下卑ているが、頭目は人を信じる純情…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事