アンツの作品情報・感想・評価

「アンツ」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.3
ヒーロー

働きアリのZは、王女に想いを寄せるが……

記念すべきドリームワークスアニメーション長編第1作
昆虫のアリが活躍する冒険ファンタジー

メッセージ性あり

アリの世界

人間だとちょっとしたことだけど、アリにしてみたら大変なこと
大冒険でした

意外とノリが良い

インセクトピア
遊園地みたいですね

シロアリが強い

声優陣が合ってる
ウディ・アレンのマシンガントークは流石でした
はけ

はけの感想・評価

2.6
とりあえず見た目以上のインパクトはストーリーにはなかったかな。
とにかくキャラの顔が怖くてキモいにも程があるw
だから見たんだけど。
アリの国の全体主義に嫌気がさした若者が王女と出会ったり理想郷を目指したり。
シロアリとの戦争とか、人間に殺されるとか割と描写がエグくて面白かった。
アリみたいに、巣全体で一つの生き物が全体主義を否定しちゃうのはどうかと思うが。
世界の途方も無い広さを見せるラストシーンはすごくよかった。
ストーリーもギャグも最高です。子供向きかと思いきや、ぜひ大人に観てほしいです!
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

さすがにアリの主人公は興行的には向いてないんじゃねぇ?アリが人間みたいな顔してて気持ち悪い
CGはすごかった
あと声優豪華すぎ
kei9605

kei9605の感想・評価

2.0
可愛いキャラクターにしようという意図は伝わった。気持ち悪かった。
常にアリ目線な発想が終始ブレないし、スタローンの声が異様にドープだった!見終わった後に程よく満足する感じがいい意味でドリームワークスの良さ出てる
CG映像が良かった。子供だけではなく、家族での鑑賞もオススメ。
俺のバイブル
めっちゃ童心に帰れる
ウィーバーカッコよすぎ
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0
【働きアリとしての自分に嫌悪感を抱くZ。王女アリに一目惚れをした彼は兵隊アリに成り済まし接触をするアニメーションアドベンチャー映画】

[働きアリ解放宣言]
なんと『バグズ・ライフ』のわずか1か月前の公開。
アリの世界をCGで描く目新しさと明確な弱者と強者のいる世界での弱者の生を描く大人が楽しめるプロットが見所。
CGのレベルも高いがその高さゆえキャラクターデザインがなかなか不気味に。体の色が茶色と言うリアルさもあり多数が集まるとまさに“蠢き”。

キャストも豪華で、vs人間のアクション(パニック)シーンも楽しく音楽も良い。
しかし主人公がヒロインに向かって“君は空想のエッチ相手”発言をしたり子供はどう見ればいいのだろうか。
ラストの“世界”を撮す長回し面白い。

やっぱりネタが被るとディズニーアニメ完成度高いんだなってなる。
yumi

yumiの感想・評価

2.9
子供の頃、バグズライフに比べ、薄気味悪いという思いが強く残っています。いま見るとまた違った見方ができるのかも。
>|